dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

写真 2

同僚の話では、写真を見たディズニー女子(私がSFC修行するきっかけを作った女の子)曰く、

「こんな夜に沖縄に着くなんて、旅行にしてはなんかおかしい。きっと女性と一緒なんだ。~さんは愛人と沖縄行ったに決まってる。」

彼女は、夜の那覇空港の写真1枚で、私に愛人がいると推理したのでした。

私が帰った時この話はすでに広まっており、私のイメージは、「愛人を連れて沖縄旅行に行った人」となっていました。

私の反論は、「私は結婚したことがないので、愛人という言葉は間違いです。彼女とかいうならまだ解りますけど。」

と、とりあえず愛人説を打ち消しておくことにしました。(一人で行ったことを強調すると、かえって疑わしくなるような気がしたので)

そしてこの話の出所であるディズニー女子との話し合いです。

私 「なんで夜の空港の写真だけで愛人と一緒になるわけ?これを論理の飛躍って言うんじゃないの。」

ディズニー
「ははは、~さん冗談ですよ、冗談に決まってるじゃないですか。ははは」

その目は、嘘をついている人の目でした。

私 「そうだよな、分かったからもういいよ。」

さっぱり解りません。こちらは何もしてないのですから。お返しを楽しみにしててもらいましょう。

当然この話(対決)は続くのですが、これは現在進行形のドキュメンタリーなので、期間を空けてから続きを書こうと思います。(現在もお互いにニコニコして話しています)

......................しばらく後に続く