dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

ダイヤモンドクラスのCA

毎週のように飛行機に乗っていると、見たことあるCAさんに会わないかなと思っていたりするのですが、残念(幸運)なことにまだ2回目の出会いはありません。

私もいつも接客している仕事のせいか、彼女達の対応は大変気になります。

これはという人の仕事振りを取り上げてみたいと思います。

かなりベテランに思えるのCAさんでしたが、(年齢は関係ないです。)プレミアムシート8席のお客様全員の名前を記憶していました。

こんな感じです。
「何々様チーフCAの何々と申します。宜しくお願いします。」

これもし名前を間違えると最悪のイメージを相手に与えてしまうので、なかなか実行できないと思います。

彼女は私の「枕お願いします。」 のリクエストに「ひとつでよろしいですか」と満点の回答をしてくれました。(この答え方はこのCAさんだけです)

こういう人に出会えると、本当に修行をしている気になります。

ダイヤモンドクラスのCAさんにぜひまたお会いしたいです。