dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

雪祭り終了

札幌のメーンイベント、「雪まつり」が終わって、さて何処に行こうかなとか考えています。

しかし先月発表になった、フィンランド航空の新千歳↔ヘルシンキ就航はやはり気になるところです。

 


f:id:wbfdoron:20190212193723j:image


f:id:wbfdoron:20190212193746j:image

Aviation Wire より

 

北回り8時間飛行ということで、新千歳からのヨーロッパ旅行が、東南アジア旅行と同じように旅程を組めます。

(時差は違いますが)

ただし自分にとっては、フィンランド航空がワンワールドなので、

JAL平会員で特典が確保出来るのか?

それよりもJALマイルが無いんですけど。

などというかなり重苦しい問題点が。

そして赤組の方々にはお馴染みの、

グルーポンイベリア航空→BA路線には全く手を付けておりません。

昨年は、地上移動→LCCUAで用が足りてしまったので、

最初からやり直しの気分です。

とりあえずJALマイル取得のために、モッピーの案件でも取り組んでみようかな、

でも80%をJALマイルに移行といっても、月一で12000ポイント移行に限定(つまり6000マイル)、その月に15000ポイントの案件を申し込んで予定明細に載せるのが必要条件、

なんてとても順調にはマイルが増えそうもないように思えますけど。

なんか予約するまで2年位かかりそうですね。

お金払って予約したほうが早いような気もします。