dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 16 ( 番外編 )

UA特典 ( BAでも同じですが ) はANA特典とは違い、

特典利用者に制限を付けていません。

これを使って、誰かを一度は誘ってみたいと思っていました。

もちろん親族などではなく、友人で、出来たら女性がいいなぁ、

などと都合のいいことを考えるのが普通の人間ですよね。

よ~し声をかけてみよう。

で片っ端から声をかけてみたら、( ⬅冗談ですよ )

何とか話しに乗ってきた女性が。( もちろん若い女性なんかではありませんからご心配なく )

「 飛行機乗せてあげるから、日帰りで付き合わない? 」

どう考えても不自然なセリフですが、そこは長年の友人ということで、

付き合ってくれることになりました。

旅程としては、新千歳 ➡ 羽田に乗り、東京で食事でもしてから夕方新千歳に戻る、

などという平凡なことは止めて、

旭川 ➡ 羽田 ➡ 伊丹 ➡ 新千歳で行ってみたらどうかな。

普段飛行機に乗らない女性を連れて、空港から出ない旅程にします。

これを体験すれば、私がどんな旅行をしているのか、

何回も私の話を聞くより、解ってもらえると思います。

旭川から出発すれば、一人5000マイルで済みますし。

( ちょっとセコイけど、そのへんは、コースが決まってるからとか言って誤魔化すつもりです。)

 


f:id:wbfdoron:20181002225103j:image

 

「 何でこんなくだらないことしてんの? 」

なんて言われなければいいのですが。

さてラウンジで無事にカンパイ出来るでしょうか?