dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UAマイルのセール

 

 

7月始めにマイレージプラスでは、85%ボーナスマイルというセールがありました。

30000マイルを12万円程で購入すると、ボーナスマイル25000マイルがプラスされ、

合わせて55000マイルが単価2.18円で購入出来るセールでした。

「 買って頂戴 」 というメールが来ていたのですが、

自分としては、今急いでUAマイルが必要な訳ではないので、見送りにしときました。

一方スターポイントのセールについては、見送るともうセールがないかもと心配になり、

( 8月からはSPGがマリオットに統合されるためです。)

今年の購入枠残り10000ポイントを購入。

UA25000マイルにするためには19000スターポイントが必要ですが、

残りはSPGアメックスの通常決済で、と考えていたのです。

ところがマイレージプラスからまたセールのメールが来ました。

 


f:id:wbfdoron:20180724222706j:image

 

今度はボーナスマイルを100%お付けします、

なんて書いてます。

金額は、

 


f:id:wbfdoron:20180724145542j:image

 

30000マイルを購入すると、30000マイルのボーナスが付き、マイル単価は1.99円になります。

これを購入することが、自分の現在のUAマイルの使い方を考えてどうかな、

と迷っているところで、ちょっと待てよと頭を掠めたことが・・・・・

前回の85%ボーナスマイルセールが終了してから、まだ12日しか経過していません。

それなのに、もう次の100%ボーナスマイルセールのメールが送られて来たのです。

私がもし前回のセールで購入していたとしたら、

「 これでは前回買って損したことになるのでは。」

と気分を悪くしたと思います。

ここでまさかとは思いますが、前回購入しなかった人にだけ今回のセールのメールを出した、

なんてことはないでしょうね。

アメリカの会社に日本の 「信義 」 などを訴えても、

「 馬の耳になんとか 」 だと思いますけど、

どうも引っかかります。