dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 ( 搭乗編 ) 2

仙台空港ANAカウンターで搭乗券を発券してもらおうと、

 


f:id:wbfdoron:20180426162518j:image

 

ANAアブリから、予約詳細をプリントして持参した紙を出したのですが、

これには予約番号は記載されていますが、私の顧客番号の印字がなかったため、

カウンター職員は私の顧客番号を見つけられない様子でした。

そこで私はアブリの画面を出して、職員にケータイを渡しました。

 


f:id:wbfdoron:20180426164954j:image

 

これでもまだ予約が確認出来ないらしくて、

「 AMCカードをお持ですか? 」 

「 はい 」

 


f:id:wbfdoron:20180426172021j:image

 

この辺りで、「 早くしてくれないかな。」 なんて渋い顔をして見せたら、

かなりのプレッシャーになったかもしれませんが、

そこはUA特典を初めて利用するハンデがあるので、

("⌒∇⌒") 私はこんな顔をしていました。

すると隣にいたベテランらしき職員が、助け船を出してくれて、

「 ここよ、ここ。」

と困っている職員に教えてくれ、ようやくチケットを受取ることが出来ました。

この間約10分程度だったと思います。

 明日は最初から、プリントした紙とAMCカードを一緒に出してみます。

なお、IBEXについては、

 


f:id:wbfdoron:20180426193152j:image


f:id:wbfdoron:20180426193210j:image

 

1Aに座れたので快適でした。( プレミアムクラスなんてありませんから一番前の席です )