dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

仙台空港

今回は14:45発の仙台➡新千歳便で帰るので、

仙台空港ではのんびり過ごす時間がありました。

LCCを利用する場合どこの空港でも、普通は出発の90分前にチェックインして、

保安検査場の並び状況を見てから、検査を受けます。

まあ混んでたら ( LCCの検査場はだいたい混んでます ) すぐに並びますから、

いつもはチェックインの後、カードラウンジに行くことはありませんでした。

でも今日は余裕がありそうだったので、

30分程ラウンジ見学をしてきました。

 


f:id:wbfdoron:20180329162558j:image

 

仙台空港のビジネスラウンジです。

 


f:id:wbfdoron:20180329162729j:image

 

中には殆ど人がいませんでした。

 


f:id:wbfdoron:20180329162842j:image

 

ソフトドリンクだけが無料です。

 


f:id:wbfdoron:20180329163121j:image

 

 ビールは自販機で、250円でした。

 


f:id:wbfdoron:20180329163313j:image

 

シャワーは別の所にあって、有料で入れるようです。

 


f:id:wbfdoron:20180329163613j:image

 

後、仙台空港の屋上は広くて見晴らしが良く、離着陸する飛行機がよく見えるように造られていると思います。

 


f:id:wbfdoron:20180329164138j:image


f:id:wbfdoron:20180329164205j:image

 

屋上への階段には、このような写真がありました。


f:id:wbfdoron:20180329164336j:image


f:id:wbfdoron:20180329164409j:image


f:id:wbfdoron:20180329164429j:image

 

家族で見ると勉強になりそうな知識ですね。

 Peachの帰りの便 ( 仙台➡新千歳 ) は、往路と同じく満席でした。

ガラガラなのは冬シーズンだけの事なのでしょう。

運休などという心配は無さそうです。