dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

経営統合

Peachとバニラの経営統合が正式発表されました。

まあどちらもANAの系列なので、一社にした方が分かり易いとは思います。

しかし業績を見ると、

 


f:id:wbfdoron:20180323195742j:image

 

大きく差がついています。

これって吸収合併では?

なんでバニラは業績が振るわないのかな。

機材を見ても、

 


f:id:wbfdoron:20180323200122j:image

 

あまり変わらないように思えます。

もし同じ路線で競合していたとすれば、私ならバニラを選択します。

( 1列目の席が優先搭乗になるので )

シートの座り心地は同じ位だと思います。

( 悪いという意味でどっちもどっち )

今のうちに、また奄美大島に行っといた方がいいかななんて考えています。

両社で住み分けている路線が、同じ会社となることで、

予約がやり易くなるメリットがあるとは思います。

( 接続便が同じ会社になることで、別々に予約が必要だったものが、一度の手続きで予約可能になるとかです。)

後は、今のところLCCで国際線に乗るとかは考えておりませんが、

 


f:id:wbfdoron:20180323202518j:image

 

こんなのが出るとちょっとだけ気になります。