dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

PeachとANAのセール

昨夜はPeachANAのセールが重なっていました。

 


f:id:wbfdoron:20180223185022j:image

 


f:id:wbfdoron:20180223185037j:image

 

私は夜自宅にいると、23時頃には寝ます。

昨夜は寝る時間になって、うとうととなりましたので、

PeachのセールANAのセールPeachのセールANAのセールと、

お経のように唱えながら、うつらうつらしていました。

はっと目を覚ましたのは、0時7分位だと思います。

慌ててPeachのセールを見に行くと、新千歳➡仙台 のセール価格で予約出来る日があったので、何とか予約しました。

( 片道です。乗継ぎは別に予約するつもりです。) 

 


f:id:wbfdoron:20180223190453j:image

 

この後ANAを何処か予約しようとしてたら、いつの間にか寝てしまいました。

確かにそう記憶しています。

それで今朝目を覚ました時、しまったと思い出して、

ANAのセールをすぐ見て新千歳➡関空を取りあえず予約しました。

 


f:id:wbfdoron:20180223191303j:image

 

何とか予約出来て良かった、などと考えてメールを見ていると、

 


f:id:wbfdoron:20180223191631j:image

 

あれぇ、昨夜予約したらしい関空行きがありました。

そしてこの予約はセールの旅割Xではなく、旅割75です。

全然記憶がありません。

とにかく価格を比べてみると、旅割Xが7700円で旅割75が8000円です。

しかし搭乗マイルが、旅割Xが732マイルで旅割75が1098マイルです。

( ダイヤ1年目で計算 )

旅割75が366マイル多いので、300円の差は何もならないということに。

これではセールのメリットがありません。

ANAの予約は支払いしないで、取り消ししようかなと思っています。