dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

とびだす博物館

札幌市は依然として雪があまり降らず、その上気温も下がらないという、

理想的なお正月となっています。

観光のお客様だけではなく地元の人間も、外を歩き易いので、こんな冬もあったのかと今の天候を歓迎しています。

しかしこの後まとめて降ったりするんじゃないか、という心配は結構ありますけど。

札幌駅➡大通りの地下歩行空間では、札幌市博物館の出張イベントが行われていました。


f:id:wbfdoron:20180106152649j:image

「 とびだす博物館 」 だそうです。

市内で発見されたクジラの骨などを展示していました。


f:id:wbfdoron:20180106153022j:image


f:id:wbfdoron:20180106153043j:image


f:id:wbfdoron:20180106153115j:image

 

子供たちがレプリカを組み立てていました。

 


f:id:wbfdoron:20180106153433j:image

 


f:id:wbfdoron:20180106153448j:image

 

冬休みに合わせたイベントのようですね。

他には地元の昆虫の標本などがありました。

 


f:id:wbfdoron:20180106153716j:image

 

雪祭り前のこの時期は、完全にオフシーズンですが、相変わらす多くの外国人観光客が見受けられます。

何かもっと観光客向けのイベントを考えた方がいいかも知れません。