dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

六花亭

私の最後のppは11月7日に獲得する予定となってます。

偶然が重なって10万ppちょうどの予約となりました。

それはいいのですが、そうなると11月7日までは1ppも動かせない、という状況になります。

ANAには特典航空券を使わないと乗れない訳です。

特典航空券はppが付かないけどマイルも付きません。

国際線ならともかく、国内線ではあまり使いたくありません。

休日から考えると一泊2日がいいところなので、pp単価を無視してどこか行けるかなと思ってたのに

ANAには乗れないということです。

( プラチナなのに )

11月後半になると、時期的に降雪リスクが高くなってくるので、

大人しくしてたほうがいいかなと思ったりします。

どうにもなりません。

とりあえず、何か食べに行くことにします。

今日は六花亭に行ってみることに。

札幌駅南口を出て右側に歩いて5分はかかりません。

f:id:wbfdoron:20170830064001j:plain

入口からはいると、

f:id:wbfdoron:20170830064148j:plain

暖簾がかかっています。

一階は店舗ですね。

f:id:wbfdoron:20170830064354j:plain

f:id:wbfdoron:20170830064552j:plain

f:id:wbfdoron:20170830064756j:plain

2階は喫茶店になってます。

f:id:wbfdoron:20170830064915j:plain

マルセイアイスサンドとビザを頂きました。

f:id:wbfdoron:20170830065121j:plain

ビザは美味しくなかったです。ここはお菓子屋さんなので、食事は無理かもしれません。

お菓子だけ食べたほうがいいです。

帰りに美味しそうなものはないかな。

地下で 「 ホッキ貝ごはん 」 を売ってました。

f:id:wbfdoron:20170830092928j:plain

夕食に1つ買って帰ります。

日帰り ( 或いは一泊 ) ツアーでも探してみよう。