dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

夜の動物園

札幌市の円山動物園では、


f:id:wbfdoron:20170818204749j:plain


夏休みイベントで夜の動物園を開催しています。

もう最終日なので、ちょっと顔を出して見ます。

地下鉄大通駅から、東西線宮の沢行きに乗り10分で円山公園駅に着きます。

そこからバスで5分ですが、季節的には夏なので、歩いて15分のコースにしました。

円山公園の入口辺りで、左手を見ながら歩くと、


f:id:wbfdoron:20170818205728j:plain

登山道の案内板が見えます。

ここから林の中を10分程歩くと、


f:id:wbfdoron:20170818210034j:plain

動物園に到着します。

ここは原始林なので、道以外の林の中に入ることは禁止、

何かを採取することも禁止事項です。

自然が好きな人にはピッタリだと思います。

( 私は自然が好きな人ではありません。虫が苦手なので。 )

暗い道を歩くのは、カップルなんかにはちょうどいいかも。


f:id:wbfdoron:20170819211443j:plain

入口は行列でした。

f:id:wbfdoron:20170819211629j:plain


中に入ると暗くなってきました。

f:id:wbfdoron:20170819211738j:plain

しかし夜の動物園では、動物があまり見えません。

f:id:wbfdoron:20170819211932j:plain

これはビーバーです。

梟などは、

f:id:wbfdoron:20170819212102j:plain

人気があるようでした。

後の写真はうまく撮れてませんでした。

( 狼やシロクマなど )

とにかく子供だらけで、見える動物は少なかったという感想です。

しかし混んでて疲れました。帰ってきたら9時過ぎ。酒飲んでたほうが良かったかも。