dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

国際情勢

自分が平和ボケしていただけかも知れないけど、北朝鮮問題がいよいよまずいことに。

もし北がグァム近辺に向けてミサイルを発射したら、

トランプ政権が北を攻撃する可能性がマスコミで取り上げられています。

自分の予約は、9月10日に出発して、

千歳➡羽田➡北京➡シンガポール

これを折り返して、9月12日に戻り予定です。

これって行けるんでしょうか。

頼みますからミサイル発射は止めて下さい。

( やっぱり平和ボケ )

当分は、国際ニュースを最初に見なくてはなりませんね。

旅行なんてするとこんなことに。ダイヤ修行なんてするんじゃなかった。

( ネガティブ思考してみる )

トランプ大統領にもお願いが。

私「 オスプレイ 」に乗ってみたいです。

日本人に 「 安全 」 をアピールするために是非ご検討下さい。

( 搭乗記書いてみたいです )

さて私のppの運命はいかに。



➕私が小学生だった時に、自衛隊のヘリコプターと戦車に乗せてもらった記憶があります。

ヘリコプターに乗って市内上空を一周しました。戦車はさすがに動かしてくれませんでした。

一般市民と自衛隊の距離感を縮めようとするイベントだったと記憶しています。

現在でもそのようなイベントが行われているか分かりませんが、

兵器の実物を市民が見学するのは悪いことではないと考えます。

ようするに、オスプレイに乗りたいだけなんですけど。