dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

天気

札幌は昨日 ( 8日 ) までは晴れていたのですが、

昨日の千歳空港で23便の欠航が出たとのニュースが入ってました。

こうなると翌日 ( 今日 9日 ) の千歳は混んでるだろうと思います。

台風が北海道まで来る場合、殆ど勢力が弱くなってから上陸という場合が多いので、

千歳発は問題なく飛べることが多いのですが、

昨日のように台風が本州にいて、到着空港のコンディションが悪い時は、欠航も仕方ないですね。

今週はお盆直前で、札幌は今日明日は雨予報ですが、警報、注意報は出ていませんので、

千歳空港は通常運航で帰省客に対応できると思います。

ホテルも、予約キャンセルのリスクがなくなったので

この後当分は満室が続きそうです。