dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

お得意様

お得意先の奥様( 旦那は開業医 )がハワイから戻ってきました。

毎年この時期に、ビジネスクラスでハワイへ行ってます。いわゆるお金持ちですね。

お土産は定番のお菓子。


f:id:wbfdoron:20170722121525j:plain


私 「 いいですね~、病院休んでハワイ行って来れ
るんだから。」

( お金と暇があって羨ましいと言う妬み )

奥様 「 それでねぇ、内緒話なんだけど、私明日か
スリランカ行って来る。」

( 内緒話って言いながら話す人はよくいます。)

私 「 え~っ、また病院休むんですか? 」

奥様 「 まさか、友達と行くのよ。旦那は仕事。 」

( どんな友達なんだか )

私 「 なんでスリランカにしたんですか? 」

奥様 「 え~とねぇ、インドよりはましかなと思っ
て。 」

( インドの人が聞いたら怒りますよ )

私 「 成る程、ではお気をつけて。」

奥様 「 内緒だよ~。 」

( 誰にですか? )

ところで頂いた御菓子なんですけど、私が奥様にシンガポールから買ってきた御菓子より、

ずっと美味しかったです。

う~む、ハワイに負けた。