dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

松阪牛

今年2月の修行中のお話しです。

千歳↔中部往復で、中部空港から名鉄線に乗って名古屋に行くのがどうも面白くないのです。

( 予約は4往復してありましたが、名古屋が遠くて2回目で苦痛を感じました )

そこで考えたことは、もし天気が晴れで、中部に定刻で着くという条件が揃ったら、

中部から高速船に乗って三重県の津市に行き、そこから近鉄線に乗って松阪市に向かう。

そこで松阪牛を食べて、帰りは近鉄名鉄を乗り継いで中部空港へ戻る。

これは札幌から松阪へ、▶日帰り◀で松阪牛を食べに行くツアーになるんじゃないかな。

よ~し、こんなツアー誰もやったことないに違いない。行ってみよー。

(交通費考えたらばからしくて、普通の人は出来ないと思うけど)

3往復目、天気は快晴、中部空港到着は定刻の13:45、高速船は14:00出港予定。

さてと、張り切って行ってみます。

三重県の津市に船が着いたのは、14:45でした。

帰りの中部➡千歳は19:15発。名古屋回りで戻ると中部空港まで2時間位かかるけど、

時間がなくなったら、また津に戻って船で中部空港に行けばいいだろう。

と自分が組んだスケジュールに問題無いと思っていた私は、津の港から近鉄の駅へ向かうバスに乗りました。

この続きはまた明日。

(結果を先に言っておきますと、このプランは失敗しました。)