dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

ポップコーン

友人からカリフォルニアのお土産頂きました。

f:id:wbfdoron:20170703194801j:plain


ポップコーンと書いてあります。

裏から見ると、


f:id:wbfdoron:20170703195024j:plain


確かにポップコーンのようです。

で説明書はこちら。


f:id:wbfdoron:20170703195606j:plain


友人は宣教師(プロテスタント)のD牧師夫妻です。

(D牧師は白人で出身は南アフリカ、奥さんも白人で出身はカリフォルニア、どちらも日本語達者です)

説明書の左側の日本語は奥さんが書いてくれました。(日本語書けるのは素晴らしい、今ひとつ意味わかんないけど)

しかし残念なことに、ご夫妻は私に英語で話しかけてくれたことがありません。(英語で話されても困りますけど)

おかげさまで、私は相変わらず英語を勉強しないままです。(努力しない言い訳ですが)

ところでこのポップコーン、どうも食べる気にならないので、しばらく保管しておきます。

だから、食べた感想はまた改めてということにしておきます。