dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

後半のスタート

1月ちょっと空いて明日よりダイヤ修行に入ります。

まずは回数修行を避けるため、シンガポール単純往復を選択しました。

土日完結、滞在11時間のプレエコの旅です。

これからはプラチナステータスのボーナスマイルが+95%加算されるため、国際線はマイル獲得にも役立ちます。

アメックスのキャンペーンもクリアしたはずですから(月末迄に正確にカウントされればですが)後34000ポイントがプラスになる予定です。

6月は国内線2行程だけですが、6月末迄には10万マイル程度になると思います。

0から始めて6ヶ月の数字なので、平凡と言えますが、私はソラチカカードを持っていませんので、まずまずいいところかなと思います。

こうなると私の最初の目標にしていたイタリアのボローニャ往復特典ビジネスに必要な95000マイルをクリアできることになります。

ここで「う~ん」となってしまいました。

次の目標など簡単には出そうもなく、やる気がなくなるかも、まずい。なんて余計な考えが浮かんできました。

そうだマイルを使ってしまえばいいかも。

最初の目標を先に延ばして、秋の行程にはマイルをコインに交換して予約しようかな、などと考えています。