dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

福岡へ





札幌も外出自粛要請が出ており、札幌圏と道内の他の地域、若しくは他県への往来は控えて下さいというお達しです。

私も自粛しようとは思っているのですが、

あんまり静かにしてるのも精神衛生上よろしく無いので、

月に1回位は許して頂きたいということで出発します。


f:id:wbfdoron:20210414095752j:image

新千歳は空いてました。

(当然かもですが)


f:id:wbfdoron:20210414095917j:image

羽田行き朝1便(7:30発)も乗客があまりいませんでした。


f:id:wbfdoron:20210414100119j:image

羽田のANAラウンジも閑散としてました。

(いつもこんなんならいいのですが)

今回は羽田経由で高松に行きます。


f:id:wbfdoron:20210414100502j:image


f:id:wbfdoron:20210414100515j:image

こちらはなぜか満席に届きそうでした。

高松までは1時間程ですね。


f:id:wbfdoron:20210414113826j:image

f:id:wbfdoron:20210414100800j:image

ホテルは駅側のJRインです。

写真の右側の低い建物に泊まりました。

(高い建物の方が景観良さげですね)


f:id:wbfdoron:20210414101059j:image


f:id:wbfdoron:20210414101110j:image

部屋はコンパクトなビジネスホテルです。

最上階(といっても低い方の建物は9階です)に大浴場があります。

温泉じゃないですけど広めの浴場で温度も丁度良かったと思います。


f:id:wbfdoron:20210414101540j:image

TVは40タイプでHDMIが差し込み可能でした。

チェックイン時刻(15:00)前に到着したので、

とりあえずうどんを食べてみました。


f:id:wbfdoron:20210414114415j:image

釜揚げうどん美味しかったです。

もっと食べられるような感じでした。

(一応1.5玉にしてもらったのですが)

フェリー乗場がすぐ側でしたので行ってみました。

小豆島までは35分ということで高速船に乗りました。


f:id:wbfdoron:20210414115053j:image


f:id:wbfdoron:20210414115109j:image


f:id:wbfdoron:20210414115201j:image

シートは割と広くて快適でした。


f:id:wbfdoron:20210414115259j:image


f:id:wbfdoron:20210414115307j:image

あいにくの天気で景色は良くありませんでした。


f:id:wbfdoron:20210414115512j:image


f:id:wbfdoron:20210414115546j:image

ここはオリーブの島と言われています。

時間があまりないので、何か食べて帰ることにしました。


f:id:wbfdoron:20210414120013j:image

これが有名なオリーブそうめんです。

(有名というのはウソですけど)

翌日は高松から羽田経由で福岡へ。


f:id:wbfdoron:20210415131855j:image

空港の写真はこれだけです。(時間があまりなかったもので)


f:id:wbfdoron:20210415132003j:image

空港で買ったおむすびがたいへん美味しかったので、オススメします。

(1個でお腹いっぱいになる大きいサイズです)

福岡ではグランドハイアット泊でハナサクさんにホテルまでお越し願いました。


f:id:wbfdoron:20210415132452j:image


f:id:wbfdoron:20210415132518j:image


f:id:wbfdoron:20210415132533j:image

ラウンジの代わり(レストラン)でカンパイ。

ゲスト1名様を招待出来るのはいいですね。

2次会は閑散モードの博多を少し歩いて、


f:id:wbfdoron:20210415132943j:image


f:id:wbfdoron:20210415133002j:image


f:id:wbfdoron:20210415133025j:image

しょうゆあっさり味の煮込みを頂きました。

(美味しいから食べ過ぎました)

ご馳走さまでした。また次回よろしくお願いします。

ハイアットの部屋ですが、


f:id:wbfdoron:20210415133427j:image


f:id:wbfdoron:20210415133440j:image


f:id:wbfdoron:20210415133454j:image

さすがにスイートは無理で1ランクアップかなと思います。

なんちゃって上級会員なので、こんなところでしょう。

テレビが40インチなのは小さいです。

古いところは買い換えるのが大変なんだろうなと思います。

HDMIは差し込み不可でした。

こういう時はタブレットの出番ですね。

朝ごはんは和・洋の選択でした。


f:id:wbfdoron:20210415135011j:image

品目・量は充分、味はまずまずかな。

 

帰りの便は流行りの78Mなので、年に一度しか使えないアップグレードポイントでプレミアムクラスに乗りました。

SFC平会員は4ポイントしかないので)


f:id:wbfdoron:20210415134721j:image


f:id:wbfdoron:20210415134733j:image


f:id:wbfdoron:20210415134742j:image

プレミアムクラスは空いてました。

(仕方ないですね)

以上で今月1回だけのお出かけは終了です。

来月も1回だけは予定してます。