dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

ホテルなどの経過報告


f:id:wbfdoron:20210306215816j:image

 

ようやくハイアットのステータスが反映されました。

2月末でグローバリストになった会員が多数いたために、

ハイアットの事務処理が遅れていたようです。

最終宿泊から11日程経過しています。

実は3月に入ってすぐに大阪へ行きました。

 


f:id:wbfdoron:20210306220247j:image

 

昇格する前ですが事前アップになっておりました。

 

 


f:id:wbfdoron:20210306221826j:image


f:id:wbfdoron:20210306220616j:image


f:id:wbfdoron:20210306220638j:image


f:id:wbfdoron:20210306220656j:image


f:id:wbfdoron:20210306220717j:image

 

120㎡という広い部屋でした。

ラウンジは閉めてるので、代わりにレストランを利用となっていました。

 


f:id:wbfdoron:20210306221303j:image


f:id:wbfdoron:20210306221321j:image


f:id:wbfdoron:20210306221336j:image


f:id:wbfdoron:20210306221351j:image

 

アルコール付きの夕食ですね。

朝食は別の会場です。

 


f:id:wbfdoron:20210306221600j:image

 

朝食の写真を1枚しか撮ってませんでした。(撮り忘れです)

夕食朝食付きスイートルームが1泊あたり13000円(2名)でした。(2泊利用で26000円です)

しかしこの先こんなことばかりであるはずもなく、

グローバリスト一杯で、アップは1段階のみ、ラウンジ激混みというマリオット現象がハイアットにもやって来るのでしょう。

最初だけでも広い部屋に泊まれて幸運でした。

今回は職場のバイト君を連れてUSJに行ったので、

男2人で狭い部屋はなんだかな〜、と思って事前にアップを友人からホテルの方にお願いしてもらいました。

この手は何度も使えないので、今回限りということでどうかお許しを。

一人で泊まるのにスイートみたいな広い部屋は不要と私は思っています。


f:id:wbfdoron:20210307112559j:image


f:id:wbfdoron:20210307112628j:image


f:id:wbfdoron:20210307112639j:image

 

大阪は寒かったのですが楽しく遊ばせて頂きました。

シンガポールで腹痛を起こしてUSSに行けなかったことが今だに悔やまれているのですが、

これで多少は気が晴れました。

今回は大雪で、飛べるかどうかかなり怪しかったのですが、

なんとか天候調査をクリアして離陸出来ました。

(ふて寝しないで済みました)

次にマリオットです。

 


f:id:wbfdoron:20210307214128j:image

 

今年のハンデが25泊。

倍付けキャンペーンが始まってから札幌で2泊しました。

これで29泊、今月メズムに泊まる予定があり30泊目になります。

さらに今月SPGの会費引き落としがありますから、

5月には会費支払い特典の5泊が+になり35泊です。

そこでもしGOTOが再開されたらと希望的観測を元にして、

札幌を5×4=20泊予約しました。

これが倍付けされたら75泊になりチタン到達ですが、まあGOTO再開がダメなら諦めてプラチナ継続までにしておく予定です。

次はIHGです。

 


f:id:wbfdoron:20210307215308j:image

 

ホリディインススキノのボーナスポイントプランだと16泊でスパイア基準の55000ポイントに到達する計算です。

ただしここも3月までのキャンペーン中で、

 


f:id:wbfdoron:20210307215624j:image

2泊毎に2000ポイントアップします。

(3月末までの2泊目、4泊目、6泊目ということです)

これを4泊目まで計算に入れたら15泊で到達すると思います。

このボーナスポイントプランはGOTO対象外なので、

キャンペーンが終わる3月以降は月1泊位の宿泊で継続するつもりです。

ついでにヒルトンもなんて考えたところで、残念ながら札幌にはないので修行しません。

ホテルに泊まるために旅行に行く訳ではない、

という基本的な考え方に変わりはありません。

それにしてもホテル代に無駄遣いし過ぎてるかも。