dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

次の予約は·····



新千歳の国際線ターミナルは、閑古鳥という言葉がピッタリの状況です。

中国、韓国路線が絶滅してしまい、これより悪くなる可能性はもうないので、

後は上がり目しかないかなと都合よく考えています。

国内線も、北海道がすっかり感染地帯になっているかのようで、

減便が相次いでいます。

しかし自分の知る限り自分の周囲には感染者が出ていません。

ウイルスキャリアとなって他の人に感染させてはいけないのですが、

地元が一番危ない、などという現状では、動いても動かなくてもたいして変わらないのではないか、

などと言い訳みたいになりますが、出かけて行きました。

(既に帰って来ました)

 


f:id:wbfdoron:20200308221657j:image

 

タイでお世話になった現地在住の方が福岡にやって来るというので、

なんとかお返ししたいと福岡へ飲み会旅行です。

LCCを利用していないため、片道行程でUA5000マイル利用だけで福岡往復出来ました。

出発空港を旭川にしてバスで旭川空港へ。

 


f:id:wbfdoron:20200308222350j:image

 

旭川駅で空港行きのバスに乗り換えて、札幌駅から旭川空港まで約3時間、

2740円のバス料金です。

ただし自宅から新千歳まではバスで1100円なので、

実質料金は2740-1100=1640円と、

LCCを使うよりはお安い金額となりました。

旭川空港はかなり変わってました。

 


f:id:wbfdoron:20200308222903j:image


f:id:wbfdoron:20200308222922j:image


f:id:wbfdoron:20200308223026j:image


f:id:wbfdoron:20200308223049j:image


f:id:wbfdoron:20200308223125j:image

 

かなり広いフードコートが出来てました。

今でなくとも、機会がありましたら是非一度訪問してみて頂きたいと思います。

福岡では、

 


f:id:wbfdoron:20200308223505j:image


f:id:wbfdoron:20200308223520j:image

 

こちらで飲み会を開催しました。

やはり中洲辺りでも人出は少なくて、どこも売上の減少で厳しい情勢は全国共通のようですね。

 


f:id:wbfdoron:20200308224120j:image

 

帰りの福岡→新千歳も搭乗率さっぱりでした。

今回福岡往復をUA5000マイルで実現できましたが、もしUAの検索でこのコースの空席がみつかれば、また行きたいと考えています。


f:id:wbfdoron:20200309150646j:image

 

新千歳は雪でなんとか着陸出来たような状態でした。

着陸出来なければ羽田にダイバードして、UA5000マイルで4回搭乗するところでした。

ちょっと惜しかったような気がします。

次は何処にしようかな、、、

国際線は当分無理そうですね。