dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

キャンセル

 

フィンエアーの新千歳↔ヘルシンキをキャンセルしました。

これを予約するためのJALマイルだっただけに、

大変残念です。

肺炎騒ぎが落ち着くまでは、海外に出るのは無理かなと判断しました。

自分が感染するだけなら自己責任という話ですが、

潜伏期間が2週間程度となると、もしウイルスキャリアになった場合、

周りの人に感染する危険が大きいというリスクは出来るだけ避けたいと考えます。

まあインフルエンザのように流行は冬場だけになるのを多少期待して、

今回は諦めました。

フィンエアーは通年運航になったので、夏シーズンにまた予約出来ればとは考えています。

(希望的観測ですが)

しかし札幌にも感染者が出てきている現状では、国内にも安全地帯はなさそうです。

国内線の予約は取消損になるので、今現在の予約分については消化していくつもりです。

道内空港でまだ行っていなかった中標津空港に行って来ました。

 


f:id:wbfdoron:20200222215825j:image


f:id:wbfdoron:20200222215844j:image


f:id:wbfdoron:20200222215909j:image

 

ここは民営化の対象になっていない空港です。

空港内には特に展示などはなく、ちょっとさみしいような気がします。

 


f:id:wbfdoron:20200222220245j:image

 

なにかお土産はないかなと、近くの中標津まで外出しました。

(結局お土産は見つかりませんでした)

これでようやく道内空港見学が終了しました。

全国はとても無理そうですが、行ける所があればこれからも訪問していくつもりです。

JALマイルのあるうちにフィンエアーまた予約したいなぁ。

 


f:id:wbfdoron:20200222221723j:image