dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

ホテルをはしご

バンコクではIHGを3軒はしごしました。

最初はホリデイ・イン シーロムです。


f:id:wbfdoron:20191103182205j:image


f:id:wbfdoron:20191103182237j:image


f:id:wbfdoron:20191103182306j:image

 

まあ少し広めのビジネスホテルという雰囲気でした。

チェックインしてすぐに飛び出し、夜中に帰って寝て起きたらチェックアウト、

朝食食べたのかとうか記憶にありません。

最寄のBTSスラサック駅まで歩いて10分です。(ちよっと遠いかな)

次はホリデイ・イン エクスプレス サイアムです。

 



f:id:wbfdoron:20191103182941j:image

f:id:wbfdoron:20191103183018j:image

f:id:wbfdoron:20191103183055j:image

ここは高層階だったので眺めは良かったです。

前日の疲れのため夜はあっさり寝てしまい、次の日は7時からのツアーだったので、

朝食食べたらすぐチェックアウト。

BTSサイアム駅から歩いて3分と近いです。

3泊目はインタコです。

 


f:id:wbfdoron:20191103183557j:image


f:id:wbfdoron:20191103183635j:image


f:id:wbfdoron:20191103183656j:image


f:id:wbfdoron:20191103183711j:image


f:id:wbfdoron:20191103183746j:image

 

ここはデラックスルーム(たいしたことないUGでした)でもかなりゆったり目のお部屋でした。

BTSチットロム駅すぐそばです。

IHGは3ブランド宿泊でミッション達成でしたが、

先月高雄のINDIGOで1ブランド消化してましたので、

このインタコはポイント宿泊にしました。

インタコ宿泊は40000ポイント、ホリデイ・インの獲得ポイントはミッションコンプリート分を入れると38000ポイントでした。

2万円で3泊してポイントの増減は殆ど無しという結果です。

インタコにチェックインの後一足先に帰国する、福岡の「JETくん」とカンパイ。

 


f:id:wbfdoron:20191103190531j:image

 

彼は中国東方航空白金級会員という、恐らく日本人は彼一人だけのステータス持ちです。

(中国行って修行する人なんているんですね)

で、彼にバイバイした後でこの世の天国が待っていました。

BTSでサラディーン駅まで行って日本人歓楽街へ。

もちろん酒を飲みに行ったつもりでしたが、

バンコク在住10年の日本人マスターは焼酎まで仕入れており、

日本人の扱いを心得ています。

話しを聞いているうちに「自分はそのような事はいたしません。」、

などと言っている自分の方が説得力に乏しくなってきました。

で結局はお持ち帰りすることに・・・

ちなみにインタコの追加料金は無しなので安心して下さい。

また行きたいなぁ。