dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 ( 搭乗編 28 )

今回は2泊3日の休みにして、セントレア能登コースを行ってみます。

 

① 新千歳  →セントレア (エアアジア)

② セントレア→宮崎    (UA)

③ 宮崎   →羽田    (UA)

④ 羽田   →のと里山  (UA)

⑤ のと里山 →羽田    (ANA)

⑥ 羽田   →新千歳   (ANA)

 

宮崎と能登で一泊ずつ宿泊します。

エアアジアはセールで3000円程度、のと→羽田→新千歳は乗り継ぎ割引で17000円程です。

(ANAコインで購入しました)

UA5000マイルを利用して行ったり来たりの行程です。

ではエアアジアで出発。

 


f:id:wbfdoron:20190417152258j:image

 

搭乗率は80%位でした。

席はBでしたが両隣が小さめの人だったので、あまり窮屈ではありませんでした。

自分がLCCに乗る場合は、飛行時間2時間以上なら最前列を指定、

2時間以下なら席指定無しで乗ってます。

2時間以内が許容範囲かなと思います。

セントレアに到着して、お隣の駅近くにある

温泉に行きました。

 


f:id:wbfdoron:20190417161811j:image

 

お風呂の後はすぐ空港に戻ってカードラウンジでビール。

 


f:id:wbfdoron:20190417161944j:image



f:id:wbfdoron:20190417162015j:image

セントレアではいつもカードラウンジ2に行きます。(大抵空いてるので)

ビールは殆ど飲まないので、1杯で降参しました。

ここから宮崎空港へ。

チケットを見ると、

 


f:id:wbfdoron:20190417190021j:image

まだグループ1になっています。

3月以前に予約したUA特典だからかなぁ、とは思います。

グループ1で優先搭乗してみれば良かったかも。

(恥ずかしいから止めておきました)

空港から宮崎市と反対方向にホリディイン宮崎があります。

無理やりJRに乗って行こうとすると、

 


f:id:wbfdoron:20190417190533j:image


f:id:wbfdoron:20190417190602j:image

 

無人駅で乗り換えでした。

(ホリディインは子供の国駅です)

駅を降りたら、真っ暗な道を歩いて到着しました。

(でも今回は5分位で近かったと思います)

 


f:id:wbfdoron:20190417220347j:image


f:id:wbfdoron:20190417220412j:image

 

 

 

ホテルのレストランも開いていたので、食事も摂れました。

 


f:id:wbfdoron:20190417220440j:image

 

↑ 皿が妙に大きいですね。

ここは家族連れが利用するリゾートホテルです。

連休前の平日なので、お客さんは外国人ばっかりでした。

おじさん1人客なんて他にいないかもです。

部屋は殆どツインかトリプルです。

(シングルは6室のみ)

今回SFCプラン(朝食無料)を初めて利用しました。

8000円程度でしたが、最上階スーペリアツインにアップグレード。

(と言ってもたいした部屋ではないように思えます。浴室があったので、昼に温泉入ったのにまたお風呂に入ってしまいました。)

明日は羽田経由でのと里山空港に移動します。