dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 ( 搭乗編 24 )

今回はお馴染みのPeachで仙台へ。

仙台からUAで福岡へ行き、一泊して新千歳へ戻るコースを選択しました。

今年Peachは初搭乗になります。

新千歳に行って見ると、いつのまにかPeachの持込手荷物が10kg→7kgに変更になっていました。

 


f:id:wbfdoron:20190228142759j:image

 

これは (無くなる会社の) バニラにPeachが合わせたことになります。

出来ればPeachの10kgに合わせて欲しかったのですが、

何かと改悪が多い最近では小さな改悪になるのでしょうか。

自分の場合は、往路は間に合うと思いますが、復路ではお土産で重量超過の可能性が

あります。

(復路でLCCはめったに乗りませんが)

仙台空港ではランチに牛タンを頂きました。

(2回目です)

 


f:id:wbfdoron:20190228144402j:image

 

新千歳→仙台の飛行機代 = 牛タンの代金

牛タンが高いのか、Peachが安いのかなんともです。

福岡はヤフーのポイントでオークラ泊です。

 


f:id:wbfdoron:20190228144851j:image

 

ビジネスホテルと違うのは、フロントから部屋まで案内してくれる係の人がいる、

という点ですか。

部屋自体はクラウンプラザあたりと同じように見えました。

夜は「水炊き」なんて札幌では馴染みのない料理を食べて、

お腹いっぱいになりました。

 


f:id:wbfdoron:20190228145716j:image

 


f:id:wbfdoron:20190228145741j:image

 

なる程、食べて見るものですねぇ。

あつさり味なので食べ易かったです。

本日は福岡のSラウンジを見学して、

 


f:id:wbfdoron:20190228150354j:image


「梅が枝餅」を無事に頂きました。

このラウンジは窓際の席が少ないように感じました。

奥行きはあるのですが、窓際の席が少ないので、実際より狭いような印象を受けます。

福岡→新千歳は空いていたので、アップグレードしてプレミアムクラスで帰りました。

(ポイント消費出来ました)



f:id:wbfdoron:20190228153626j:image


2月は今回だけで終了です。

最近なかなか旅行先が決まらないので、4月以降の予約にはまだ手を付けておりません。

連休は自分にはあまり関係ないし、

今年は控えめにしておこうかなとも考えています。