dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

LCC乗継ぎで奄美大島へ

春秋航空の新千歳 ➡ 成田をセールで購入したねはいいけど、

その先をどうしたものかと思いましたが、

昨年悪天候加計呂麻島行きの船に乗れなかった、奄美大島へ行くことにしました。

成田 ↔ 奄美大島はバニラのセールで購入。

復路の成田 ➡ 新千歳を、なぜか羽田 ➡ 新千歳でANAコインを使って購入してしまい、

お土産を抱えて、成田 ➡ 羽田の移動をするなんてアホかと気が付いたのはかなり後でした。

まあ失敗なんか自分には珍しいことではないので、

気にしないでとにかく出発です。


f:id:wbfdoron:20190123225621j:image

 

私の席は5列目の通路側でした。

搭乗率は50%程度だったと思います。

前3列は誰も座っていませんでした。

席料が必要なのかも知れません。

( そもそも席料を払う気がないので調べていません )

 


f:id:wbfdoron:20190123230406j:image


f:id:wbfdoron:20190123230916j:image

 

狭っくるしい席に座って出発~。

でもまだ定刻9分前なんですけど。

この会社ホント気が早いです。

バニラやPeachも見習ってもらいたいですね。

順調に成田に到着してバニラのチェックインを終え、

ゲートに移動してケータイを見たら、充電されてません。

あれっバッテリーには繋がっているけどなぁと思いましたが、

よく見たらケータイとバッテリーを繋ぐコードが切れてました。

このタイミングでコードなんて買えません。

奄美大島に着いたらまずコード買いに行かないと。

奄美空港で、「 ケータイに使うコード売ってるとこありますか? 」

と聞いたら、

名瀬市に入る辺りでヤマダ電機の前で停まるバス停があるから、運転手さんに聞くといいですよ。」

と教えて頂き、運転手さんも親切に教えてくれたので、無事にコードを買えました。

何とかトラブル処理を終えて名瀬市に着きました。

夕食は昨年も行った居酒屋で焼酎とコース料理を頂きました。

 


f:id:wbfdoron:20190124150617j:image

 

最後はお馴染みの鶏飯です。

翌朝さっそくバスに乗って出発。( 私はペーパードライバーなので運転出来ません。)

 


f:id:wbfdoron:20190124150936j:image


f:id:wbfdoron:20190124151224j:image

 

お天気も晴れて無事フェリーに乗れました。

古仁屋から生間 (いけんま ) まで20分、

そこからバスに乗り2時間程で瀬相に行き、帰りのフェリーに乗ります。

奄美大島本島内は 「 しまバス 」 だけが走ってるのですが、

加計呂麻島内は 「 かけろまバス 」 が走ってるようです。

このバスの走ってる道は、急カーブがとても多くて、バスが走るのは大変そうでした。

( 大型ではなくマイクロバスですが )

よくこんなところ走ってるなぁ、なんて思ってたら、

休憩ポイントに到着。

 


f:id:wbfdoron:20190124152742j:image


f:id:wbfdoron:20190124152812j:image


f:id:wbfdoron:20190124152846j:image


f:id:wbfdoron:20190124152914j:image

 

きれいな海と誰もいない浜辺。

 


f:id:wbfdoron:20190124153009j:image

 

足跡を付けてみました。

 


f:id:wbfdoron:20190124153132j:image


f:id:wbfdoron:20190124153152j:image


f:id:wbfdoron:20190124153208j:image

 

海水浴が出来そうな暖かさでした。

( しませんけど )

 


f:id:wbfdoron:20190124153607j:image

f:id:wbfdoron:20190124153646j:image

それではバニラ➡ANAと乗継いで帰ります。