dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

今年はススキノからスタート

遅くなってしまいましたが、

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

お正月は何事もなく過ごしましたが、本日より始まったIHGのキャンペーン。

 


f:id:wbfdoron:20190115175930j:image

 

しかし12月に終わったばかりのキャンペーンをまたすぐ始めるとは。

IHGとしては、ANAからのなんちゃって会員を何とかつなぎ止めようと必死なのでしょうか。

エサに食い付いた魚みたいなんですけど、

私11月には、ホリディインすすきのとクラウンプラザ札幌に泊まりました。

( 旅行先にはIHGのホテルがなく、3ブランドのホテル滞在がミッションだったので、苦し紛れに地元でホリディインとクラウンプラザの2ブランドを確保、後1つはソウルのホリディインエクスプレスに宿泊しました。)

今回はまずホリディインすすきのに宿泊して、残りは3月に予定している高雄 ➡ ソウルコースのホテルを、IHGに無理矢理変更して3ブランドをクリアする予定です。

今回のキャンペーンでは、

ミッションを全てクリアした場合のボーナスポイントもあるのですが、

ミッションの中に、

「 土曜日を含む2泊の滞在を2回すること 」 なんていう無理難題が含まれているため、

オールクリアボーナスは諦めて、可能なところだけのポイント獲得にしておきます。

私には、土曜日を含む2泊が仕事上困難なことに加えて、

土曜日を入れるとホテルの料金がはね上がってしまい、

ポイントを獲得するよりポイントを買ったほうがまし、

としか思えなくなります。

以上のような訳で、ホリディインすすきのに宿泊しています。

旅行でもないのに飛行機に乗るようになって、次は地元のホテルに宿泊とは。

う~む、人生って?