dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 ( ECP編 2 )

例年の通り、年末年始に関係なく仕事をしていますので、

来年は元旦から早朝勤務となりそうです。

( 6:30位には出勤予定です。 )

今年の札幌は本日まで降雪が少なく、まだ歩いて通勤しています。

寒くて真っ暗な中を、40分程歩いて職場に向かうのも結構いいものです。

( もちろん嘘です。楽しくはくありませんが、地下鉄代の節約にはなります。)

今月は、UA特典で何とか国際線を絡めようと検索していましたが、

組み合わせを色々考えているときりがありません。

しかし一回目を予約してみないと、話が進まないということもあり、

長距離を飛ばなくてよいところ ( あまり疲れなさそうな組み合わせ ) を発券してみました。

UAエクスカーショナルパーク特典1回目の発券です。

 


f:id:wbfdoron:20181226215155j:image


f:id:wbfdoron:20181226215320j:image

 

日付は実際の予約とは多少ずれていますが、スケジュールは上の通りです。

まず仕事が終わってから、夜に関空へ飛びます。

ここは前泊することにしました。

次の日に、関空からPeachで台湾の高雄 ( KHH ) に飛びます。

一泊して、次の日に高雄からエバー航空でICNへ向かいます。

ソウルでも一泊して、次の日に帰国する予定です。

ソウルからの帰国便は、ANA特典をソウル発券しました。

( この発券の復路で、後日もう一回ソウルに行きます。)

往路で関空に向かいましたが、こちらの復路は、

大館能代空港から新千歳に帰って来る旅程とします。

これは往路を新千歳空港から出発した場合、

復路は何処の空港からでも、到着するのが新千歳空港であれば良い、

というルールを利用しました。

東北でまだ訪問していない、大館能代空港から羽田 ➡ 伊丹を経由して帰ります。

それと大館能代空港に行くために、新千歳 ➡ 秋田をANAコインで発券しました。

( 新千歳 ➡ 大館能代は直行便がないので、秋田空港に飛んでから地上移動します。 )

以上の旅程を整理します。

 

①  新千歳 ➡ 関西 ➡ 高雄 ➡ ソウル ( ICN ) ➡ 羽田 ➡新千歳

 

② 新千歳 ➡ 秋田=大館能代 ➡羽田 ➡ 伊丹 ➡新千歳

( 秋田 ➡ 大館能代は地上移動 )

 

③ 新千歳 ➡ 神戸=伊丹 ➡ 羽田 ➡ ソウル ( GMP ) ➡ ( 未定 )

 

 

③のソウルからの帰路は未定ですが、今のところ4月より就航予定になっている、

Peachの ICN ➡ 新千歳 を利用したいと考えています。

以上UA特典に、LCCANA直接予約をプラスして3行程としました。

UAの日本国内往復 + 東アジアゾーンを利用したECP発券です。

これで今年の予約も終了しました。

ではまた来年。よいお年を。