dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 ( 搭乗編 23 ) 旅程12

昨日の往路は新千歳 ➡ 成田 をバニラスタートして、

羽田 ➡ 高知 はANAコインで購入しました。

UA特典は復路の高知 ➡ 新千歳を2回乗継ぎの形にして、

高知 ➡ 伊丹 ➡ 新潟 ➡ 新千歳 で3回搭乗という片道行程です。

今年最後ということで、片道を3回飛行する行程にしてみました。

 


f:id:wbfdoron:20181212204730j:image

 

JR高知駅からスタートします。

高知駅高知空港のバスは、

 


f:id:wbfdoron:20181212204923j:image

 

観光用の3列独立シートでした。

昨日もこのシートだったので、毎日この路線に使っているのかも知れません。

30分程の空港連絡バスに使用するのは、少しもったいないような気もします。

 


f:id:wbfdoron:20181212205859j:image

 

高知空港に到着です。

ここで搭乗券を3枚発券してもらったのですが、

チケットを貰うまでに、なんと25分もかかってしまいました。

カウンター発券なので、いつでも慣れた人に当たるとは限りません。

忘れた頃に慣れていない人に当たる、と考えておけばいいでしょう。

こちらも待たされるのは慣れてるから、

(^-^) こんな感じで、

「 急がなくていいですよ。」

と温厚な紳士になりすましておきました。

(ー_ー;) ⬅ ホントはこれかな。

今日の飛行機ですが、3回ともプロペラ機でした。

音がブーンとうるさいので、あまり好きにはなれません。

 


f:id:wbfdoron:20181212211100j:image


f:id:wbfdoron:20181212211117j:image

 

席は、2C、1A、1A でした。

 


f:id:wbfdoron:20181212211456j:image

 

1Aは2回とも隣りが空席だったのでのんびりでした。

この機材では、1Bがお見合い席だと分かっているから座りません。( 私は )

新潟空港で、新潟 ➡ 新千歳は、「 新千歳空港が降雪のため、着陸出来ない場合は新潟空港に引き返す条件付運航になります。」 

なんて有り難くないアナウンスがありました。

「 お願いだから着陸して下さい。」 と神頼みしたい気分になってきましたが、

 


f:id:wbfdoron:20181212214042j:image

 

心配しても仕方ないので、新潟駅タッチなどして ( 滞在50分程 ) お土産探してました。

結果としては、無事に着陸して事なきを得ました。

しかしUA特典で、ダイバードになったらどうなるのかな?

うーん、引き返してくれたらいいネタになったのに。

残念ながら今回は、トラブルにはなりませんでした。

また来年ですね。

というところで私の今年の搭乗は終了です。

では皆様よいお年を。( まだ早過ぎたかな )