dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 ( 搭乗編 22 ) 旅程 12

なんとなく体調が不調ではありますが、12月になり今年最後のフライトとなりました。

今回はバニラスタートです。

 


f:id:wbfdoron:20181211135327j:image

 

ANAバスに乗って沖止めのバニラへ。

 


f:id:wbfdoron:20181211135502j:image

 

まず成田へ飛んで、羽田へ移動。

夕方の便で高知へ行きます。


f:id:wbfdoron:20181211220233j:image

 

窓側のA席ですが、28はかなり後方です。

バニラの新千歳 ➡ 成田は稼ぎ頭なので、もちろん満席でした。

 


f:id:wbfdoron:20181211220548j:image


f:id:wbfdoron:20181211220612j:image

 

この席は窓の位置がちょうど良く、乗り心地はGoodでした。

しかし乗客が搭乗した後なかなか動き出さず、30分程遅延で成田着。

予定では12:00成田着 ➡ 16:00 羽田発と、時間的には余裕のはずでしたが、

羽田のラウンジに入っのが15:10分と、以外に余裕はありませんでした。

LCCを利用してから、地上移動するのはかなり難しいと理解できました。

で高知行きの便は5列目が空いてなかったので、

11Kの非常口席を予約していました。

機材などはまるで見ていなかったので、乗ってて見たら 「 あれっ !」 となった A 321 NEO でした。

 


f:id:wbfdoron:20181211222603j:image


f:id:wbfdoron:20181211222633j:image

 

モニター付の国際線用機材です。

自分の正面は、

 


f:id:wbfdoron:20181211222758j:image

 

これって乗務員の座る席では?

まさかのお見合い席ではないですか (ToT)

「 頼みますからここに座らないで下さい。」

もちろん座って下さいましたよ。

美人のCAさんが。

今だかって自分から乗務員に話しかけたことがない私ですが、

( 常連客顔をするのは嫌いです。)

ついに話しかけてしまいました。

なんだかんだ・・・・・、で最後に

「 今日はこの飛行機で羽田に戻るんですか?」

「 そうなんですよ~、泊りならいいのに。」

うーん残念なような、自分には関係ないような。

 A 321 NEO は 11K がお勧めです。

("⌒∇⌒")