dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

青森空港

Peachの仙台行きを今年は多用しています。

東北で行っていないのは、青森空港大館能代空港の2つになりました。

今回は青森 ➡ 新千歳 をANAコイン使用で発券しようと思い、仙台からバスに乗って、

青森まで行って来ました。( 東北道を約5時間程北上します。)

長時間の飛行は苦手ですが、バスは慣れてしまいましたので、あまり疲れを感じません。

今の時期はもうオフシーズンだから、Peachは空いているだろうと思ったら、

見事に満席でした。

( まさか皆さん私と同じく2400円のセール価格で乗ってるのか? )

 


f:id:wbfdoron:20181129152605j:image

 

B席だから真ん中です。

飛行時間は1時間なので、忍耐という程ではありません。

しかしバスへの乗継ぎ時間があまりなく、

前回の山形旅行と同じく、

 


f:id:wbfdoron:20181129152947j:image

 

また立ち食い蕎麦のランチに。(ToT)

ただこの店は、オーダーしてから生蕎麦を茹でるスタイルで人気があり、

お客さんは引っ切り無しに入ってます。

時間がない時にどうぞ。

仙台とも今年はお別れです。

 


f:id:wbfdoron:20181129153427j:image

 

バスで青森へ。

 


f:id:wbfdoron:20181129153634j:image


f:id:wbfdoron:20181129153654j:image

 

で5時間後青森に到着。

 


f:id:wbfdoron:20181129153754j:image

 

途中2回の休憩時間に買い食いしてたら、もう食べる気無しになってました。

お泊まりは青森駅前の、 「 パサージュ 」 というビジネスホテルでした。

料金は4900円 ( 朝食込み ) 、バス・トイレ別がここの売りですね。部屋は狭いです。

次の日の朝ご飯。

 


f:id:wbfdoron:20181129154135j:image

 

定番の和洋バイキング。

ご飯の炊き加減がブーでした。後はまずまずかな。( 品数が多くて全部は食べられません )

朝ご飯で満腹でした。

午前中に行ってみたのは、アスパムと名前が付けられた観光物産館です。

 


f:id:wbfdoron:20181129154614j:image

 

ピラミッドスタイルですね。


f:id:wbfdoron:20181129154747j:image


f:id:wbfdoron:20181129154804j:image

 

休憩用のラウンジなんかがありました。

展望室は有料です。( 400円 )

 


f:id:wbfdoron:20181129155043j:image


f:id:wbfdoron:20181129155058j:image

 

ここでお土産を買ってから空港へ。

青森駅前からバスで30分程です。


f:id:wbfdoron:20181129155220j:image

 

ターミナルは全体を改装工事中です。

カードラウンジは開いてました。

 


f:id:wbfdoron:20181129210858j:image


f:id:wbfdoron:20181129210925j:image


f:id:wbfdoron:20181129210946j:image

 

結構広くていい感じのラウンジです。

椅子の下にコンセントがあります。

青森なのでオレンジジュースがあるのはGOOD。(^-^)

帰りはもうお馴染みのプロペラ機です。

 


f:id:wbfdoron:20181129211414j:image


f:id:wbfdoron:20181129211531j:image


f:id:wbfdoron:20181129211557j:image

 

この便はガラガラでした。そんなに高くはないのですが。( 確か7000円位でした ⬅ 3000円なら満席になるかも )

これで11月の予定は無事に終わりました。

年末年始は出勤なので、12月は前半に高知空港へ行く1回だけの予定にしています。