dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

ビール会出席

今月慣れない長時間飛行を飛んでみたら、

やはり体調不良になって、暫くヤル気ゼロ状態になってました。

( 風邪気味が回復しない状態でした。)

旅行の後、不調だから仕事休みます、なんて言えるはずもなく、

私に不調はありませんという顔をしながら勤務しています。

生理的な時間は止まっていても、物理的な時間は容赦なく過ぎて行き、

すぐに東京ビール会 ( 万哲さん幹事、23日 ) の日にちが接近。

前日まで、「 行けるのか? 」 だったのに、

当日は 「 行かないと 」 の気力が不調を吹き飛ばして、

元気よく東京に行って来ました。

 


f:id:wbfdoron:20181124224526j:image

 

新千歳Sラウンジの パン ( YOSHIMI ) は羽田や伊丹よりずっと美味しいので、

行ったら必ず食べて下さいね。(^○^)

 


f:id:wbfdoron:20181125093142j:image

 

朝の成田行に乗りました。

満席でしたが、1Aに変更。

1列目は当日までブロックされているパターンですね。

ビール会の前にちょっと時間があったので、

赤坂附近を観光してみました。

( 散歩しただけですが。)

 


f:id:wbfdoron:20181125093906j:image

 

大久保利通公が暗殺された地だそうです。

 


f:id:wbfdoron:20181125094205j:image



f:id:wbfdoron:20181125094315j:image


f:id:wbfdoron:20181125094418j:image

 

辺りをブラブラしてビール会へ。

 


f:id:wbfdoron:20181125094717j:image

 

乾杯の写真は出席した人達がツィッターに投稿してるので、

私は適当に1枚撮っておしまいにしておきました。

出席者数は20人と、東京では少なめがも知れませんが、

開催日が連休初日だったので、出席したくても、

旅行に行く予定があって、出席出来ない人が多かったためと思われます。

14時~17時の1次会と、余裕のある時間設定でした。

私は帰りの便が19時発だったので、1次会が終わりそうな時間に、

「 また次回にお会いしましょう。」 ということで失礼しました。

オフ会は6月の札幌以来2回目の出席です。

出席者はネームプレートを着けていますが、顔と名前を全員覚えるのは難しく、

ツィッターを見ても、この人どんな人だったかなと思ってしまいます。

ただ前回に続いて、お会いするのが2回目という人はもう忘れないでしょう。

万哲さんは1度で覚えてしまいましたけど。

各自自己紹介をしたのですが、一人一人万哲さんのフォローが入ります。

私へのフォローは、

「 ドロンさんに連れて行ってもらったススキノのスナックは面白かったので、ススキノでオフ会開催の際はよろしくお願いします。」

こんなところでしたかね。

しかし私の年齢を考えると、14時スタートして夜中まで飲み続ける人達と付き合えるのか?

なんて疑問が。

途中で 「 先に帰ります。」 でよろしければススキノに来て下さい。

皆様どうもお付きあいありがとうございました。