dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 ( 番外編 ) 2

UAマイルを使って、女性を同伴して飛行機に乗る 」

という今回のミッションでしたが、昨日無事に実行してきました。

コースは、旭川 ➡ 羽田 ➡ 伊丹 ➡ 新千歳 です。

1人5000マイル、2人で10000マイルの利用で飛行機に3回乗る行程にしました。

お相手は飛行機に乗るのは3年振り、海外旅行経験無しという、

要するに 「普通の人 」 です。

( 私とは長く友人ですから、話題がなくて困ることはないと考えました。)

日帰りとはいえ、朝の8時から21時まで一緒に旅行する訳ですから、

互いによく知らない人を誘うのは、難しいかなと思います。

( もちろん知らない人を誘っても来ないでしょうけど。)

今回のコースでは、時間的に空港から出る暇はなく、

空港タッチという、修行時のような乗り方になります。

食事も、ラウンジでおにぎりを食べるだけなんて節約スタイルなのですが、

旅行の目的は、

飛行機に乗せてあげる ( 私の奢りで ) ことなので許してもらいました。

ブラスして座席は前の方で窓側、ラウンジを使えるなどのサービス付きです。

これでつまらなかった、などという結果に終わるなら、彼女が飛行機旅行には向いてないか、

私が余程つまらない相手だったかのどちらかでしょう。

楽しんで貰えるように最善を尽くします。

では旭川空港からスタートです。

「 なんでスタートが新千歳ではなく、旭川空港なのか? 」

という彼女の疑問については、

「 これは旭川 ➡ 新千歳の片道航空券だから安く乗れるんだよ、新千歳 ➡ 羽田或は伊丹 ➡  新千歳 という往復航空券だと料金が倍になるんだよ。」

と簡単に説明しておきました。

( もちろんよく解らないと思いますけど )

で行ってきま~す。

 


f:id:wbfdoron:20181101111208j:image

 

旭川空港てお昼ご飯。

Airdoに乗り、羽田に向かいます。

 


f:id:wbfdoron:20181101111519j:image

 

1Aに座ってもらいます。

「 1番前に座ったの初めて。」

とまあ喜んでいました。

さっそくビールなどオーダーします。

( 旅行気分を盛り上げるため )

 


f:id:wbfdoron:20181101112042j:image

 

 

羽田に着くとあまり乗継時間がなく、無理矢理ラウンジに行ってビールで乾杯しました。

 


f:id:wbfdoron:20181101151045j:image

 

伊丹へ移動して、今度は多少時間があったので、お土産を買ってからラウンジへ。

 


f:id:wbfdoron:20181101151258j:image

 

新千歳へ帰る時は、もう疲れていたとは思いますが、

夜景が見える間は、彼女はずっと窓の外を眺めていました。

「 3回も飛行機に乗れて楽しかった。ラウンジなんて知らなかった。有り難う。」

このような感想でした。

何とか楽しんで貰えたようです。

2人で飛行機に乗るのも悪くないな、と思えた1日でした。

皆さんも是非UAマイルでデートをしてみて下さい。

( 一応書いておきますが、私は結婚したことがありません。) ⬅ もう無理ですね。

(ー_ー;)