dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 ( 搭乗編 20 ) 旅程 11

 

今年も残り少なくなりました。

雪が降るまで後一ヶ月もないでしょう。

冬は寒くていやだなぁ、などと札幌で半世紀以上暮らしていながら、

ちょっと重たい気分の今日この頃です。

気を取り直して新千歳へ。

今回はPeachで仙台に向かいます。

( 今年4回目かな、今回は片道2400円のセール価格でした。)

 


f:id:wbfdoron:20181024171330j:image

 

座席指定無しで、窓側に座りました。

( Peachでこのパターンは初めてです。)

 


f:id:wbfdoron:20181024173010j:image


f:id:wbfdoron:20181024173034j:image

 

搭乗率は70 ~ 80%でした。まずまずというところでしょう。

( これからはオフシーズンになりますから、搭乗率は下がっていくと思います。)

仙台でお昼御飯を食べてから、バスに乗って山形に行きます。

しかし今日はPeachに遅れが出たため、お昼御飯の時間が足りず、

立ち食いそばにグレードダウンしてしまいました。(T_T)

まあ仕方ないですね。

 


f:id:wbfdoron:20181024173556j:image

 

酒田市方面に向かい、3時間30分程バスに乗ります。

 


f:id:wbfdoron:20181024174636j:image

 

 

Peachよりちょっと広めの座席かな、小さなテーブルがいいですね。

( 邪魔になりません )

今日のお宿は山形県吹浦 ( ふくら ) にある鳥海温泉です。

 


f:id:wbfdoron:20181024175011j:image

 

「 吹 浦 」 というバス停で降りたら、辺りは真っ暗、

歩道もよく見えません。

「こりゃまずい。」

夜の食事のことです。

食べるところなんてあるはずないと思えてきました。

歩いているとコンビニがあったので、おにぎりと漬物などを買い込んで、

暗い夜道を20分程歩いてホテルに着きました。

お昼が立ち食いそばで、夜はコンビニ。

本日の食事は連続ダウングレードで貧乏旅行に。

 


f:id:wbfdoron:20181024220254j:image

 

ようやくホテルに到着しました。

 


f:id:wbfdoron:20181024220407j:image

 

 

部屋はシングルの和室。

自分はベッド嫌いなので、今日は寝れそうです。

( 自宅の自分の部屋にベッドはありません )

温泉はいいお湯でした。("⌒∇⌒")

明日はUA特典で、庄内空港から羽田経由で新千歳に帰ります。