dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

KALにてソウルへ


新千歳 ➡ ソウルは飛行時間約3時間です。

ビジネスクラスの需要などはあまりないだろうから、

空いているかなと思っていましたが、これは予想通りでした。

( 韓国からの観光客もかなり減っていることもあります。)

 


f:id:wbfdoron:20181012163905j:image


f:id:wbfdoron:20181012163948j:image

 

取りあえずフルフラットです。

 


f:id:wbfdoron:20181012164146j:image

 

グアバジュースを頂きました。

 


f:id:wbfdoron:20181012164312j:image

 

モニターは収納タイプですね。

 


f:id:wbfdoron:20181012164533j:image

 

食事は「 ビビンバ 」 にしたのですが、味は今一つというところでした。

ドリンクは 「 ワインいかがですか? 」 と聞かれたので、

普段あまりワインを飲まないのに、「 はい。」 と返事してしまいました。

( 自分が飲むのは焼酎か日本酒です )

これを断ったら、他のお酒を勧めるのかどうかを確認した方が良かったと思います。

食事の後は、アルコールのお勧めもなかったので、

お酒は最初のワインだけでした。

後は食後にお茶を頂いてサービスはおしまいでした。

すぐに到着する路線なので、こんなものなのでしょう。

仁川にに着いたら、空港鉄道に乗ってソウルに向かいます。

 


f:id:wbfdoron:20181012170356j:image

 

一般列車に乗りましたが、( 各駅停車です、直通列車はソウルまで直行します。 ) この座席はシートが薄くて、 板の上に座っている感じでした。

( お尻が痛くなりました )

50分程でソウルの2つ前の駅に着きました。

 


f:id:wbfdoron:20181012194201j:image

 

この駅の5番出口を出て右隣りに、IHGのホテルが9月オープンしました。

 


f:id:wbfdoron:20181012194501j:image

 

ちょっと暗いですが、ホテルの右側が空港鉄道の5番出口です。

 


f:id:wbfdoron:20181012194638j:image

 

少し広めのビジネスホテルといった部屋でした。

この辺りは大学があるので、学生が多いように見えました。

夜もかなりの賑いです。

一泊して今日は帰りの日。( 国内旅行と変わりませんね。^_^;)

帰りは得意のLCCです。

 


f:id:wbfdoron:20181012195523j:image

 

イースター航空です。( 韓国のLCC )

インチョン空港では、プライオリティパスが使えるスカイハブラウンジに立ち寄りました。

 


f:id:wbfdoron:20181012195910j:image

 

昨日機内食で今一つだった 「 ビビンバ 」 に再挑戦。

 


f:id:wbfdoron:20181012200057j:image

 

こちらの方が美味しかったです。

イースター航空は遅延もなく、定刻出発しました。

昨日の大韓航空に比べると、搭乗率はこちらの方が上に見えました。

( 60~70%位かな )

私の隣りは幸い空席だったので、さほど窮屈にはなりませんでした。

 


f:id:wbfdoron:20181012200743j:image


f:id:wbfdoron:20181012200759j:image

 

( やはりLCCは狭いです。⬅ もう慣れましたけど )

以上が今年初めての海外旅行記です。(^_^)v

来月の休暇がまたピンチになるがも・・・

( 同僚に病人が出たため )

NZに乗れるかどうかまだ分かりません。