dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 ( 搭乗編 19 ) 旅程 10

本日は釧路からの復路になります。

釧路 ➡ 羽田 ー 成田 ➡ 新千歳 という旅程です。

釧路駅より、08:25 発のバスに乗りました。

 


f:id:wbfdoron:20180927171139j:image

 

釧路空港まで50分と、かなり遠いです。

 


f:id:wbfdoron:20180927171341j:image


f:id:wbfdoron:20180927171415j:image

 

釧路空港からはAirdo便に乗りました。

 


f:id:wbfdoron:20180927171553j:image


f:id:wbfdoron:20180927171610j:image

 

結構混んでました。

 


f:id:wbfdoron:20180927171710j:image

 

1Fでしたけど、隣りは空席にはなりませんでした。

羽田空港には 11:50 に到着しました。

今日は成田発 15:00 の春秋航空で帰ります。

初乗りLCC春秋航空ということで、90分前には成田に着きたいところです。

遅れる訳にはいかないので、成田空港まで直行のリムジンバスに乗りました。

料金3100円は高いですけど、まあ春秋航空が1967円のセール価格で購入したチケットなのでいいかなと。

このバスは 12:10 発で、13:45 に成田第3ターミナル着でした。

 


f:id:wbfdoron:20180927175132j:image

 

 

すぐにチェックインしました。

 


f:id:wbfdoron:20180927175207j:image

 

 

春秋航空は持込手荷物が 5kgまでです。

Peach 10kg、バニラ 7kgと比べても少ないですね。

普通に旅行に行く人には足りないかもです。

( 自分が普通かどうかは分かりかねますが )

チェックインは、

 


f:id:wbfdoron:20180927173939j:image

 

出発90分前から35分前までと書いてあります。

しかし、14:10 に早くも 「 まもなく搭乗手続きを締切ります。」 とアナウンスが。

何だかエアチァイナを思い出しました。

普段は遅れるのに、早い時はとにかく急いで出発しようするのが中国スタイルなんでしょうか。

定刻6分前には動き出しました。

 


f:id:wbfdoron:20180927175051j:image

 

 

LCCはやはり狭いですね。

でも隣りが空席だったので楽でした。

搭乗率は50%位だったと思います。

セールでもあまり売れないのかな。

ホントに安いと思いますけど。

こんなに空いてるならまたセールで買いたいです。

( 実はまた買いました )

しかし春秋航空は、この路線を維持出来るのでしょうか。

ともかく本日は無事に乗継ぎ出来ました。

自宅に戻ったのは 18:00 。

釧路から札幌に、一日がかりで戻って来たことになります。

う~む、やっぱり普通とは言えないかな。