dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

キャンセル

新千歳空港の終日閉鎖により、旅程 9 ( 新千歳 ➡ 成田 (空港移動 ) 羽田 ➡ 岡山 ➡ 新千歳 ) はキャンセルとしました。

まずUAの対応 ( 羽田➡岡山➡新千歳 )、

「 5000マイルは即時返還いたします。手数料は無料で取り扱いさせて頂きます。」

( 取消手数料の125ドルを無料にして貰えました。)

電話が繋る迄12分位かかりましたが、話は早く対応は満点でありました。

次は春秋航空 ( 新千歳➡成田 )

「 全額カード会社に払い戻しいたします。もし3ヶ月後迄にクレジット明細に払い戻し金額が表示されない場合は、もう一度お電話を頂きたいのですが。」

金額は1967円と小額なので、3ヶ月後なんて覚えてないと思いますが、まあLCCなのでこれでいいと思います。

最後はKaligo ( UAマイル獲得のためホテルはここから予約しました。)

「 キャンセル理由について了解いたしました。ホテルに全額払い戻しを申し出てよろしいでしょうか? 」

お願いします、と返答しました。

ホテルには当日キャンセルの理由を自分で連絡済みですので、

承認されると思います。

以上、取り合えず本日の顛末です。

真っ暗になってきましたが停電のため、懐中電灯生活です。

断水もしてるので、水も節約使用中。

ラジオの音が心地良い夜となりそうです。

( 電池持つかな )