dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 15 ( 改悪 ?)

 

ANAの国内線特典航空券の予約開始日が変更になった件につきましては、

皆さん御承知の通りです。

 


f:id:wbfdoron:20180902125948j:image


f:id:wbfdoron:20180902130012j:image

 

まだ検討中とか、交渉中の可能性はありますが、

今のところ、UA特典の予約開始日は60日前から変更がありません。

もし変更がないとしたら、

ANA国内線をほぼUAマイルでしか予約していない私のようなものにとりましては、

乗継ぎ便の選択肢が、路線によっては減少することが予想されます。

新千歳からLCCに乗ると仮定した場合、UA5000マイルで新千歳に戻れるのは、

仙台、成田、セントレア関空になります。

私はこの4ヶ所から、新千歳行きの片道航空券を、いつもUAアプリで検索しています。

すでに消えかかっているのは、成田までLCCに乗ってから羽田に移動して、

那覇経由で新千歳に戻るコースなのですが、

 


f:id:wbfdoron:20180905215636j:image

 

前に見た時は、那覇にもう少し早い時間に行けました。

那覇 ➡ 新千歳直行便に5000マイルで乗れる、

羽田 ➡ 新千歳の片道コースはかなりピンチのようです。

一方成田 ➡ 新千歳の検索では、

 


f:id:wbfdoron:20180905220138j:image

 

まだ那覇 ➡ 新千歳直行便が検索可能です。

この先なくならなければいいのですが。

もう1つ、仙台からの検索です。


f:id:wbfdoron:20180905220351j:image

 

このコースはいつでも検索可能でした。

Peachで仙台に行けば、福岡にはいつでも行けると思っていました。

今の所検索には出てきていますが、

もしこのコースが消えた場合は、やはり実質的な改悪かなと思います。

今後は乗継便の検索可能なコースが、減少するかどうかに注目して行きたいと考えています。