dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 ( 搭乗編 15 ) 旅程 8



本日は札幌駅より、高速バスに乗って紋別空港へ向かいました。

 


f:id:wbfdoron:20180821070342j:image

 

紋別バスターミナルまで5時間20分、12:20着で、バスターミナルから空港までタクシーで15分、羽田行が13:15発とぎりぎりのスケジュールで予約した今回の旅程てすが、

まさか飛行機に乗り遅れて、紋別一泊旅行なんてことにはならないだろうとは思いましたけど。

このパターンは今回限りになりますから、日本のバスは何が何でも定時運行する、という神話を信じてスタート。

 


f:id:wbfdoron:20180821172457j:image

 

旭川を10分遅れで通過してからは、

 


f:id:wbfdoron:20180821172554j:image

 

とにかくこれ以上遅れないで欲しいんだけどと、時刻表ばかり見ていました。

 


f:id:wbfdoron:20180821172747j:image


f:id:wbfdoron:20180821172806j:image

 

このような駅を見ながら、何とか6分遅れで紋別バスターミナルに到着しました。

 


f:id:wbfdoron:20180821173013j:image

 

前にタクシー会社に電話した時は、ここにはタクシーが待機しているはずでしたが、

タクシーはいません。

「 慌てない、慌てない。」

ど自分を落ち着かせて、タクシー会社に電話。

急いでいる時に待っている時間は長く感じます。

12:32タクシー到着。

12:47紋別空港到着。

すぐにANAカウンターに行き、プレミアムクラスにアップグレードして発券。

( プレミアムクラスが空いていて助かりました。お腹が空いていて、食べる時間がなかったものですから。)

 


f:id:wbfdoron:20180821173933j:image

 

紋別空港の写真はこれしか撮れませんでした。

 


f:id:wbfdoron:20180821174941j:image

 

無事に搭乗出来ました。

 


f:id:wbfdoron:20180821174149j:image

 

飛行機の中で飲んで食べたら、ようやく落ち着きました。

2年振りに空港 ( 羽田・成田 ) から出て、東京に上陸。

 


f:id:wbfdoron:20180821174527j:image


f:id:wbfdoron:20180821174541j:image

 

浅草の賑いを見てから羽田空港に戻りました。

これから富山空港へ向かいます。