dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 14 ( 旅程 9、10 )

 

スカイマイル発券で自分のチェックミスなどがあったため、

春秋航空のセールで購入した新千歳 ↔ 成田の航空券を、

国際線に乗り継ぐことが出来ませんでした。そこでUA特典で繋ぐことにします。

実は春秋のセールでは、新千歳 ➡ 成田と成田➡ 新千歳を片道ずつ購入していました。

片道ずつ別の旅程で利用するつもりの航空券を、往復で購入した場合、

往路がもし自分の都合で乗れなかった時に、復路にだけ乗ろうとしても無効になる恐れが生じるからです。

( 航空券は順番通りに使用しないと、無効になるという規則です。)

その様な訳で、新千歳 ↔ 成田を片道ずつ購入してあります。

私は昨年、今年と東京には羽田、成田空港に何度も行っているのですが、

どちらも乗り継ぎ利用しただけなので、空港からは全く外に出ていません。

そこで今回はこの予約で、成田 ↔ 羽田を地上移動してみることにしました。

( 春秋航空は片道1967円なので、成田 ↔ 羽田の移動に交通費を使っても、総費用がそんなに高くはならないと思います。)

旅程 9

新千歳 ➡ 成田を春秋航空に乗った後は、


f:id:wbfdoron:20180806164047j:image

 

羽田に移動して岡山に行きます。

岡山発が朝便なので、ちょっと朝忙しい旅程になりますが、

たまには早く帰ってもいいかなと。

( でも午後から仕事というのは遠慮したいです。)

旅程 10

釧路に行って一泊の後、羽田に飛んで地上移動して、成田 ➡ 新千歳を春秋航空に乗ります。


f:id:wbfdoron:20180807132527j:image

 

今月Peachの 関西 ↔ 釧路 が就航したようですが、

まだ釧路空港に行っていないので、ここにしました。

Peachの秋冬セールは始まっていますが、新千歳 ➡ 仙台は2レグを予約済みです。

( 現在のセール価格は、手数料込片道2530円です。)

旅程11、12は今のところ、仙台空港からの地上移動を目論んでおります。

ここまでの旅程で、まだ今年出来なかった課題も幾つか残っていますが、

自分が出かけられるのは月に2回位なので、

年内の予定は大方出揃ったかなと思います。

( 12月はまだですが、雪のシーズンに入るのでどうしようかなと考え中です。)