dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

ようやくスカイマイル発券

ようやく発券可能になったスカイマイルです。


f:id:wbfdoron:20180801101509j:image

 

ここでデルタアメックスカードの申し込みをどうしようかと考えていました。

しかしまずは、マイルを使ってみた方がいいかなと、

デルタのカードを申し込むのは止めておき、

取りあえずソウル行きを発券してみることにして、


f:id:wbfdoron:20180801095925j:image

 

この新千歳発の大韓航空ビジネス ( 片道 ) と、

 


f:id:wbfdoron:20180801100127j:image

 

成田発の上海経由ソウル行中国東方航空ビジネス ( 片道 ) を迷っていました。

そして7月に、成田へ行くおあつらえ向きのセールがありました。

春秋航空の新千歳 ↔ 成田 787円セールです。

ところが自分は確認ミスをしてしまい、春秋セールで千歳 ➡成田を購入した後に、

デルタの成田 ➡ ソウルを見るとこの日には予約が出来なくなっていました。

( 完売などど表示されました。 )

しまった、と思っても後の祭りです。

ま、新千歳発の方が楽でいいや、と自分のミスを都合良く解釈して、

大韓航空の予約を入れてしまいました。

そしたらまたこんなメールが、

 


f:id:wbfdoron:20180801102630j:image

 

え~、またセールやるんですか。

( 成田↔新千歳は400円セールです。)

もう遅いんですけど。

いや新千歳から出発する方が楽でいいはず。

と思い直して、このメールは見なかったことにしておきます。

尚、片道発券なので、復路はLCCのセールなどを探してみるつもりです。