dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 13 ( 旅程8 )

8月は夏休みのシーズンです。つまり私はドタバタと仕事をしていますから、

昨年などは何処にも行かず、早く9月にならないかな、

などと考えながら過ごしていました。

しかし今年の搭乗履歴を見ると、1ヶ月どこにも行かなかったという月はありません。

ここは無理をしてでも、予約をするべきではないか、

( 無理する理由がないような気もしますが )

などと論理性に欠ける思考により、よ~し無理ついでに、ぎりぎりで乗り継ぎの予約をしてみよう。

などといつもの慎重さをはね除け、検索してみました。

こんな旅程はどうかな。

 


f:id:wbfdoron:20180730061941j:image

 

出発空港を紋別空港にして、羽田空港経由で富山へ行き、一泊して新千歳に戻ります。

( UA5000マイル利用 )

でもこの行程では、ぎりぎりの乗り継ぎなんてないのでは?

と一見思えます。

しかしこの旅程は、出発空港を紋別空港してるところがキモなんです。

前回は自宅から旭川空港まで4時間かけて行き、大阪一泊をUA5000マイルで実現しました。

今回は札幌駅 ➡ 紋別ターミナルを、バスに5時間20分乗って行きます。

 


f:id:wbfdoron:20180730193928j:image


f:id:wbfdoron:20180730193655j:image

 

 

札幌駅発は7時です。

紋別ターミナル到着は12時20分の予定です。

そこからタクシーに乗り15分で紋別空港に着きます。

( 空港行きバスを待ってる時間はないと思います。)

つまり予定通りバスが紋別ターミナルに到着したとして、

紋別空港に着くのはどんなに早くても、12時35分です。

羽田行きの出発時刻は13時15分。

予定通りにバスが到着しても、空港に着くのは出発40分前です。

まともに考えると、30分前に空港に着けるかどうかですね。

バスに乗っている間、時計とにらめっこになりそうです。

さて、いい旅になるといいのですが。