dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 ( 搭乗編 11)

UA特典5回目の旅はまずエアアジアに乗ってセントレア空港へ。

 


f:id:wbfdoron:20180627192557j:image

 

かなりの雨の中でしたが、無事に離陸。

 


f:id:wbfdoron:20180627192732j:image

 

今日は6Eなので3人掛の真ん中をゲット。

m(__)m

両隣が小さめの人でありますようにと願っていたら、

願いがかないました。

 


f:id:wbfdoron:20180627193131j:image

 

しかし真ん中だと寝る訳にはいきません。

( 頭がどちらかに傾いたら迷惑になるので )

寝ないぞという意志を持ち続けて、何とかセントレアに到着しました。

名古屋は暑くて、寒い札幌から来て歩き回ると、かなり疲れそうだったので、

今回は近くに行きました。

 


f:id:wbfdoron:20180628055735j:image

 

セントレア空港の隣の駅、常滑です。

 


f:id:wbfdoron:20180628055913j:image

 

常滑イオンモールには空港から無料バスが出ています。

 


f:id:wbfdoron:20180628060100j:image


f:id:wbfdoron:20180628060114j:image

 

マーゴの湯という温泉もあります。

お風呂に入ったり、飲んだり食べてから空港に戻りました。

泊まりは仙台にしてあるので、セントレア ➡仙台に搭乗します。

UA特典なので、カウンター発券をお願いします。

しかしまた前回のミスが繰り返されました。

 


f:id:wbfdoron:20180628060842j:image

 

名前が文字不足と、DIAが印字されてません。

職員のセリフも前回と同じ、

「 これで搭乗出来ます。」

保安検査は通過出来ましたが、ステータス登録はされていないので、

ラウンジには入場出来ず、

やむなくステータスカードを呈示して入場しました。

どうも発券の際、席を変更しようとすると、

データ入力が必要になって、ミスが発生しやすくなるようです。

このあたりも慣れてきたので、まあ乗れればいいかと。

 


f:id:wbfdoron:20180628091700j:image

 

f:id:wbfdoron:20180628091732j:image

 

今年4度目のこの機体。

 これにも慣れちゃいました。

誰か1Bに座るかなぁ、と思ってましたが、

空席でした、残念。

( 座った人は寝たふり必至 )

今回は仙台に用があったので、

セントレア ➡ 仙台 ➡ 新千歳と帰りのコースをUA特典利用にしました。