dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 11

今月始めに那覇に行った際、

このブログには、もう今年は沖縄には来る予定がないと書いたような気がしますが、

また那覇に行く予定になってしまいました。

まずきっかけは、

 


f:id:wbfdoron:20180611195343j:image

 

このバニラのセールです。

UA特典を利用する際、新千歳からLCCに乗って行ける空港を出発空港として、

旅程をいろいろと検索しました。

その時に成田 ➡ 新千歳ももちろん調べたのですが、

成田からの国内線は、もともとそれほど数が多くないせいか、

これはどうかなというコースは見当たりませんでした。

そんなことで、今回のバニラのセールもまあ予約する必要はないだろうと考えて、

スルーするつもりでいたのです。

しかし、東京へ行く機会もなかなかないので、

新千歳 ➡ 成田をバニラで予約するとしたら、帰りをどうしようかなと思い、

念のためUAサイトを見ると、

 


f:id:wbfdoron:20180611210938j:image

 

あれぇ、那覇に行って、

翌日新千歳まで直行便で帰ることが出来るコースが設定されているではありませんか。

私は新千歳 ↔ 那覇は乗ったことがないので、

予約することにしました。

日にちは7月の始めの方です。

バニラの方は予約が遅れたというより、

日付による料金設定の違いのせいだと思うのですが、

基本料金が3980円で、手数料をプラスすると4960円になりました。

やはり他の空港へ行くより割高になります。

( Peachの新千歳 ➡ 福岡より高いです。 )

それでも那覇 ➡ 新千歳をUA5000マイルで発券出来ましたので、まぁいいかと思います。

これを7番目の旅程とします。

( 大阪へ行くより前の日付でこの旅程を入れたため、旅行順としては6番目となります。)