dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 ( 搭乗編 9 )

本日は4番目の旅程の日になります。

新千歳 ➡ 秋田 ➡ 羽田 ➡ 米子と3便に搭乗して、

夜は米子の皆生温泉に泊まります。

今年始めに楽天のセールで、皆生温泉のホテルを予約して、

UA特典を往復利用しました。

従って今回は5000マイル✖2=10000マイルを使用します。

LCCの利用はありませんから、ANA便だけで往路3回、復路3回の搭乗になります。

普通乗継便だったら、2✖2=4回搭乗じゃないの、となるところですが、

そこはせっかくなので、無理矢理乗継を増やして往路に秋田空港を追加、

復路に函館空港を追加しました。

( マイル数が増えるわけではないので )

まずは新千歳空港スイートラウンジで、お昼を食べてスタートします。

 


f:id:wbfdoron:20180607144113j:image


f:id:wbfdoron:20180607144132j:image

 

札幌は昨日より、よさこいソーランが始まっていますから、

新千歳は混み合っています。

 


f:id:wbfdoron:20180607144355j:image

 

今日はいなりがありました。

パンをもう一個、

 


f:id:wbfdoron:20180607144513j:image

 

ついでにタルトも頂きました。

 


f:id:wbfdoron:20180607144551j:image

 

秋田でお昼を食べる予定でしたが、 無理のようです。

5月も乗りましたが、プロペラ機です。

 


f:id:wbfdoron:20180607150405j:image

 

この便では座席変更はしませんでした。

誰か座るのかなと思いましたが、1Bのお見合い席は空席になってました。

 


f:id:wbfdoron:20180607150741j:image

 

新千歳➡秋田は50分程度の飛行時間です。

かなり空いていました。

秋田空港は初めてです。

 


f:id:wbfdoron:20180607151022j:image


f:id:wbfdoron:20180607151039j:image


f:id:wbfdoron:20180607151059j:image

 

屋上は、

 


f:id:wbfdoron:20180607151137j:image


f:id:wbfdoron:20180607151154j:image


f:id:wbfdoron:20180607151228j:image

 

スペースは充分なのですが、座席の配置が今一つです。

( 座って飛行機を見るのには不便かなと思いました。)

 


f:id:wbfdoron:20180607152457j:image


f:id:wbfdoron:20180607152514j:image


f:id:wbfdoron:20180607152541j:image

 

 面白い展示コーナーがありました。

 

カードラウンジはありました。

 


f:id:wbfdoron:20180607151638j:image


f:id:wbfdoron:20180607151652j:image

 

入り口がちょっと入りずらいのでは。

一工夫あってもいいかなと思えました。

 


f:id:wbfdoron:20180607152317j:image


f:id:wbfdoron:20180607152333j:image

 

結構広いですね。コンセントが見当たりませんでしたけど。


f:id:wbfdoron:20180607151908j:image

 

お腹一杯なのにおやつ買いまくって、結局何も食べずに羽田に向かいます。