dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

ニュージーランド航空特典キャンペーンの結果

昨日は12:40位に関空に到着しました。

キャンペーンの開始は14:00からです。

取りあえず関空 ➡ 新千歳のチケットを発券機で手に入れました。

( この便はUA特典じゃないので、カウンターに行く必要はありません。チケットはデルタのFAX用です。)

それから例によって、ぼてぢゅうで焼そばなどを食べたら、

13:50位になっていたので、ANAカウンターの前辺りに座って、14:00になったところで電話しました。

( 保安検査は電話の後でいいやと思っていた )

予約電話開始。

ニュージーランド航空の特典航空券を予約したいので、空席の確認をお願いします。」

「 日付をお願いします。」

「 はい、何月何日の成田出発、何日の関空到着は空席ありますか?」

「只今確認致します、少々お待ち下さい。」

・・・・・

返事がない、、、、、

14:20、まだかな~

14:25、 お~い

新千歳行きの出発は14:55です。なんか焦ってきました。

電話を通話中にしたまま、保安検査を通過出来ないかな、

なんて非常識な考えが頭に浮かんできました。

14:30

やっと来たー。

「 お待たせしました。お席は確保出来ました。何とかかんとか云々。」

「 はいはい、宜しくお願いします。」

もう全然聞いていません。

最初に保安検査を通過してから、電話をかけるべきでした。

とまあこのようなどたばたになりましたが、何とか予約は出来ました。

11月に、

新千歳 ➡ 成田 ➡ オークランド関空 ➡ 新千歳

この行程で52500マイル ( 国際線ビジネスクラス )

諸経費 7630円です。( サーチャージは無し )

行けない場合は、キャンセル料3000マイルで取消し可能です。

往復ボーイング789、シートは1ー1ー1配列です。

ホントに行けるかどうかは、まだ何とも言えません。

( 仕事辞めれば行けます)