dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 ( 搭乗編 7 )

3番目の旅程は、Peachに乗って福岡へ、夕食後にUA特典で那覇へ飛んで一泊、

翌日関西空港経由で新千歳へ帰るコースです。

これだと関空 ➡ 新千歳が特典にならないため、

やむを得ずこの区間ANAコインを使って購入しました。

今回のPeachは、飛行時間が2時間30分程度と長時間なので、

1300円の追加料金を支払って1列目に坐りました。( 1D )

 


f:id:wbfdoron:20180601103059j:image


f:id:wbfdoron:20180601103119j:image

 

1Dが暗かったので、EとFを写してみました。

この後に乗った福岡 ➡ 那覇ANAも1Dだったので比べてみます。

 


f:id:wbfdoron:20180601132638j:image


f:id:wbfdoron:20180601132703j:image

 

ANAのこのタイプの機材は狭く、Peachの方が足元は広いです。

ただしPeachはシートが固めなので、2時間30分乗っているとお尻が痛くなります。

バニラはこの席料が1000円なので、Peachに吸収されるのはちょっと残念です。

福岡ではゴウタロウさんに薦めて頂いた、

「 だるま 」 というラーメン店に行って来ました。

 


f:id:wbfdoron:20180601133605j:image


f:id:wbfdoron:20180601133625j:image

 

ここのラーメンは、札幌では見られないタイプの極細麺です。

麺は少な目なので、替玉をオーダーして、もう一玉スープに入れてもらいます。

 


f:id:wbfdoron:20180601133639j:image

 

替葱、辛子高菜もプラスしてみました。

こちらに来たら、また食べに来ると思います。

お腹一杯になりました。美味しかったです。

後は、博多駅辺りをうろちょろして、

 


f:id:wbfdoron:20180601172425j:image

 

お土産をこの辺で買ってしまいました。

今回は那覇では買わないことにします。