dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 ( 搭乗編 ) 6

セントレアから松山空港へはブンブン丸 ( ⬅ プロペラ機のこと⬅昔この名前のパチンコ台をよく打ってました。) に搭乗しました。

座ったとたん、「 この席って 」 すっかり忘れていましたが、

この機材の1Bはお見合い席だったのです。

 


f:id:wbfdoron:20180517083503j:image

 

乗務員は真正面に座りますから、私が前を見ると顔を合わせ、

私が下を見ると、彼女の脚ばかり見ているみたいになります。

とにかく離着陸の際は、寝てるふりするしかありません。

この機材では、1Bに座るのは止めた方がいいと思います。

( いやいや絶対座りたいという人はお好きにして下さい。)

死んだふり ( 寝たふり ) をしながら松山空港へ。

松山空港からリムジンバスで14分位でJR松山駅、( 460円 )

そこで市電 ( 路面電車 ) に乗り替えて、

5分位で県庁前という電停で降りる ( 160円 )  と、すぐにANAホテルがあります。

ホテルは繁華街に近く、夜の街をフラフラしたくなりましたが、

日中暑い中、名古屋で歩き回って疲れていたので、

夜の街の様子を見ただけでホテルに戻りました。

( 嘘つけ、なんて言わないで下さいね )

次の日はJR駅でお土産をあれやこれや購入して、松山空港に向かいました。

 


f:id:wbfdoron:20180517195941j:image


f:id:wbfdoron:20180517195810j:image


f:id:wbfdoron:20180517195834j:image

 

この空港は展望スペースの金網に、カメラ用の隙間があり、

写真を撮り易くなっています。

 


f:id:wbfdoron:20180517200406j:image


f:id:wbfdoron:20180517200433j:image

 

これはなかなかよろしいかと思います。

空港は人が多くて大変混雑していました。

カードラウンジはどうかなと行って見ると、

 


f:id:wbfdoron:20180517201029j:image


f:id:wbfdoron:20180517201043j:image

 

しかし空港は混雑してるのに、オープンが11:30とは、

遅過ぎるのではありませんか?

ここにはANAラウンジもあります。

こちらは福岡状態でした。

( 混んでいて席が空いていない )

賑わっている松山空港を後にして、新千歳に戻ります。

これで今回は終了です。

次回は福岡行きで~す。( 泊まりは那覇 )