dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 ( 搭乗編 ) 5

昨日は名古屋の天気が良かったので、名古屋城を見てきました。

( まだ見てなかったもので )

 


f:id:wbfdoron:20180516142148j:image


f:id:wbfdoron:20180516142213j:image

 

天気がいいとお城は見応えがありますね。

たまには観光客気分となって、

夕方にセントレアに戻りました。

 ( いつもは修行僧気分が抜けないので )

 


f:id:wbfdoron:20180516142453j:image

 

船なんか眺めて、さてチケットを出してもらおうかな、

とここまでは良かったのですが、

ANAカウンターで搭乗券をプリントする際に、私の名前をミスしたようで、

どうも名前が足りない、つまり姓が 「 abcdef 」 とすると、

「 ab 」 しか印字されてないのです。

名の方も違っているので、

「 これって? 」

担当者は、

「 すみませ~ん、間違えましたけど、これで搭乗出来ますから。」

なんだか怪しいけど、乗れるならいいか。

とその場を離れてすぐまずいことに気が付きました。

これって、名前が合ってないからデルタの500マイルの申請が出来ないのでは?

でもまあ、来月までにデルタのクレジットカードを申し込みしなかった場合、

搭乗数は余るんだから、1回位損してもいいかとあっさり諦めて、

夕食 ( カレーきしめん ) を食べてから保安検査へ。

ここであっさり止められました。

「 この搭乗券は発行時にミスがありましたので無効です。再発行になりますのでこちらへどうぞ。」

やっぱり乗れるという話は嘘だったか。

再発行のチケットを見ると、名前の訂正は出来ているのですが、

姓の方は文字足らずのまま。

直すなら正確にやって欲しいんですけど、と言いたいところをこらえて、

(^o^) ⬅ こんな顔で検査を通過しました。

それからANAラウンジへ行くと、

「 お客様、申し訳ありませんがAMCカードを見せて頂けますか? 」

またかよ、チケットって面倒ですね。

もう優先搭乗は諦めて、みんなゲートを通過した後にこっそり行ったら、

今度は無事に通りました。

私はセントレアとどうも相性が良くないようです。

 ANAの職員も、全員がUA特典の知識があるとは限りません。

入ったばかりの人だってもちろんいます。

利用の際は、「 ユナイテッド航空の特典利用です。」 とこちらから言った方が、

話が早いと思います。

もし搭乗券の名前が違っていたら、もう一度プリントして欲しい、

とリクエストするべきでしょう。そこで時間を多少使っても、

後のトラブルよりはずっとましなはずです。

ようやく搭乗して松山へ向かいました。

セントレア ➡ 松山 ( 一泊 ) ➡ 新千歳 

( UA5000マイル )