dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

デルタスカイマイル

昨年も同じような事を考えてここに書いたのですが、

 


f:id:wbfdoron:20180514154643j:image

 

このスカイマイル残高を加算するシーズンになると迷いが生じます。

今年度 ( 4月1日~ ) 私の国内線搭乗が10回になるのは、

今の予約にトラブルがなければ、6月1日の予定です。

そこでこのスカイマイルの残高が15000マイルになって、はい今年度はお仕舞い、

また来年度となるのです。

しかし、もし私がデルタのカードを所持していれば、1搭乗につき500マイルの加算が、

上限10回 ( 5000マイル ) から、40回 ( 20000マイル ) に増えます。

( 搭乗するのは特典でもLCCでも加算対象にする、というデルタの気前のよさにつき )

昨年度は、修行してるから搭乗数が多くなっているだけということを言い訳にして、

カードなんて作りませんよ、と心はブレませんでした。

では今年度はどうなるかですが、

まさかUA特典の利用によって、搭乗数がやたらと増えることになるなんて、

想定外の事態です。

6月末までの今年度搭乗数は19回の予定です。

7月からは仕事の状況がまた判らないため、予約を入れていません。

しかし少なくても、今年度30回以上にはなると思います。

デルタのカードといえば、

 


f:id:wbfdoron:20180514200843j:image

 
f:id:wbfdoron:20180514200914j:image


f:id:wbfdoron:20180514200932j:image

 

スカイチームの、なんちゃって上級会員になれる、このカードがすぐに頭に浮かびます。

会費は28080円 ( 税込 ) と安くはありません。

それより何より、私はANAアメックスゴールドとSPGアメックスを所持していますから、

これに加えてデルタアメックスなんて、

どんだけアメックスに会費払えば気がすむんだよ、

という疑問が付きまといます。

やっぱり止めておこうかな、

でも3年掛かりで、

 


f:id:wbfdoron:20180514203131j:image


f:id:wbfdoron:20180514203146j:image

 

ようやく新千歳↔ソウルのエコノミー ( 大韓航空 ) をゲットなんて、

時間が掛かり過ぎて、気が遠くなりそうです。やれやれ。